毎日こつこつ俺タワー

毎日こつこつ俺タワー

パブリッシャー SEモバイル・アンド・オンライン株式会社

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

オヤカタお仕事です!建姫と一緒に雲を突き抜けるほどの塔を建てていく放置型RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

毎日こつこつ俺タワーの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
一般オヤカタ
ゲスト
一般オヤカタ
2022年7月5日 9:18 PM

いつの間にかバージョン3になって前のPC版に近い遊び心地に。
(縦型ではなく横型のスタイルに変更されている)
5人編成で、魔塔の建築パートと戦闘パートの二本立て。
資材稼ぎのパートやタワーディフェンスのパートは無い。
時の回廊は現状無し。
進化素材や工具が集めにくい。
過去作で実装されていた第二進化のキャラも逐次解放されているが、第二進化には課金アイテムがほぼ必須。
また、バージョン1・2の時のメインストーリーは無かったことになっていて、トランちゃんは不在。
現在のストーリーは一話完結形式みたいで面白く感じた(現在6話まで実装済み)。
またストーリー外ではイベントが2週間間隔で開催されている。
木曜更新(大体14:00~18:00メンテ)。
課金は時短系(永続)が少しと、進化アイテムと一般アイテムの販売のほか、ガチャで使用。
ガチャに天井は無いが引換券があり、引換券12枚で提示されているイベントキャラを1人確保できる(12回分36000にて)ただし、引換券は使用期限有り。
ピックアップキャラも引換券10枚で交換できる。
現在の環境は、とても好みです。好き。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年8月7日 4:09 PM

このゲームは建築道具や機械がモチーフになったキャラクターが登場するゲームで大まかな流れはタワーを建造していく放置型のゲーム。個人的にはけっこうストーリーというかシナリオが面白くて登場するキャラクターも可愛い子ばっかりなのは良かった。それと建築道具などがモチーフになっていふキャラクターの設定なども面白いものばかりで少しだけど建築道具や機械に詳しくなった気になる笑 放置型ゲームだけどもプレイヤーは親方となってキャラクターに指示を与えたり現場配置などけっこうゲーム進行に関わる大事な役割があるのでただの放置ゲームではないのがいい。コツコツやっていくのが好きな人にはおすすめのアプリだけど地味な作業はけっこうあるので人を選ぶかな。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2019年1月3日 1:41 AM

元のブラウザ版はロールバックと公式Twitterの不適切な発言に始まり、それでもなんとか持ち直した頃に運営が課金路線に走って敢え無く折れタワーとなりました。良くも悪くもオリジナルを越える事は無理でしょうが、普通に楽しめると思えば悪くはないですね

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。