War Wings(ウォー・ウィングス)

War Wings(ウォー・ウィングス)

Miniclip.com

フライトシューティング

歴戦の名機を駆って目指せ撃墜王!複葉機版の「WOT」というべきオンライン対戦シューティング!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

War Wings(ウォー・ウィングス) androidアプリスクリーンショット1

日本軍が選べないのが残念。同じ枢軸側としてドイツが選べる。

リアルな戦闘機で空を駆けろ!空戦特化の対戦3Dシューティング!

「War Wings(ウォー・ウィングス)」は、大戦時の戦闘機(複葉機)カスタムして戦う対戦型3Dシューティング。

World of Tanks Blitz(WOT)」を知っていれば、その戦闘機バージョンだと思ってもらえればいい。

基本は仮想パッドで戦闘機を操作して、目標である敵機などを撃ち落としていくTPSになっていて、かなり操作しやすい

零戦マスタング、テンペスト、スピットファイアなどの有名機体からマイナーな機体まで数多くの複葉機をカスタムして使うことが可能。

オンラインでの対人戦がメインだが、1人でも遊べるミッションなどもあり、かなり内容も充実しているぞ。

    「War Wings」の特徴は、美しいグラフィックと操作しやすいUI

    War Wings(ウォー・ウィングス) androidアプリスクリーンショット2

    空戦ならではのアクションがてんこ盛り!

    「War Wings」の特徴は、美しいグラフィックで再現された機体や戦場と、スマホながら操作しやすさに配慮されたUI。

    まず、グラフィックはオープニングから納得の完成度で、ムービー中に操作させることで敵機を撃墜する演出を入れて爽快感を出している辺り、かなりのこだわりを感じる。

    おかげでダウンロードはやや重いのが難点ではあるが、このグラフィックは一見の価値あり!

    空戦ということで、地上戦や海戦とは違った三次元の動きができるわけだが、仮想パッドやレーダーを駆使した操作はかなり動かしやすく配慮されている。

    特にロックオン後に、レバーパッドの上にあるロックボタンを押すとロックオンした相手の方向へ移動を開始してれる機能などは、手動操作ではカバーしきれない操作を補ってくれる良質なシステムだ。

    「War Wings」の攻略のコツは、諦めずに敵機の死角へ移動すること

    War Wings(ウォー・ウィングス) androidアプリスクリーンショット3

    被弾!被弾!被弾!機体をコントロールして回避しつつ修理を行え!

    「War Wings」の攻略のコツは、ロックオンされて攻撃を受けても、諦めずに敵機の死角へ回り込んでいくこと。

    戦闘機は、空中を縦横無尽に移動できるが、攻撃できる範囲は前方の一部分のみ。そこを外して敵の背面方向へ移動していくのが重要。

    画面スワイプで旋回運動による回避が任意の方向へできるので、まずはそれを利用して射線を外すようにしてみよう。

    また、消火器修理キットなどのアイテムを装備しておくことで、ある程度の回復が図れるから上手く利用するように。

    ゲームの流れ

    androidアプリ War Wings(ウォー・ウィングス)攻略スクリーンショット1
    基本操作は、方向パッドで機体の飛ぶ方向を変更して、銃撃ボタンで武装を使用していく。
    スピードスロットルや、画面スワイプによる旋回運動など、かなり扱いやすいUIが特徴。
    androidアプリ War Wings(ウォー・ウィングス)攻略スクリーンショット2
    オープニング演出中、画面タップで射撃して敵機を撃ち落とす演出もあり、なかなかの迫力。
    androidアプリ War Wings(ウォー・ウィングス)攻略スクリーンショット3
    最初に選べる国は、枢軸側がドイツのみという、やや不利に見えるものだが、特に国での有利不利はない。
    好きな機体のある国で始めよう。
    androidアプリ War Wings(ウォー・ウィングス)攻略スクリーンショット4
    対戦だけでなく、デイリーチャレンジなどのソロプレイ用のモードもあるので、練習してから対人戦に挑むこともできるぞ。
    androidアプリ War Wings(ウォー・ウィングス)攻略スクリーンショット5
    とりあえず対戦してみることに。
    海外ではすでにリリースされていただけあって、なかなかの精鋭が対戦に登場することもある。
    androidアプリ War Wings(ウォー・ウィングス)攻略スクリーンショット6
    敵機を追いかけていたらエリア外へ・・・。なんてこともあるが、マップはなかなかに広いので自由に飛び回ってみよう。
    androidアプリ War Wings(ウォー・ウィングス)攻略スクリーンショット7
    白熱の空戦!
    背後をとって狙い撃て!
    androidアプリ War Wings(ウォー・ウィングス)攻略スクリーンショット8
    機体をカスタムでき、多くの機体が作り出せる。
    既存の国に日本はないが、アメリカの接収機体として零戦も登場!

    君も空の王者になろう!

    関連動画

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。