TETORY

TETORY

BuildMan

オンラインパズルゲーム

基本プレイ無料

相手より多くブロックを置け!テトリス風なルールの対戦型パズル!12個そろえて勝利を掴め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

TETORY androidアプリスクリーンショット1

縦より横の方が1列多いのがポイント。

デジタルならではの対戦パズル!消えないようにテトリス風のブロックをより多く配置しよう!

「TETORY」は、テトリス風のブロックを盤面に相手と交互に置いていく対戦パズル

6×5マスで戦うテトリス風ルールの対戦

相手より多くブロックを配置していくのが目的となり、12マス分のブロックが配置できれば勝利となる。(例:L字のブロックは4マス分

ただし、横でも縦でも一列そろうとその列は消えるといった、テトリス的なルールになっているので、かなり頭を使うシステムだ。

デッキ編成で戦略的に戦おう!

少ない盤面で相手より多くブロックを配置できるか。自分のブロックを消されないようにしていくのがカギとなるぞ。

また、ガチャで面白い形のブロックを手に入れてデッキに配備することもできるので、なかなかの戦略的パズル

「TETORY」の特徴は、一筋縄ではいかないブロックの配置

TETORY androidアプリスクリーンショット2

対戦時にはガチャで入手したヘンテコなブロックも登場!

「TETORY」の特徴は、テトリス的な考え方だけでは対戦に勝てないブロックの配置

相手の配置と消える列を計算する頭脳プレイ

序盤で自分が扱うのはテトリスと同じ4マスで1つになったブロックばかりだが、それだけでもかなり配置には悩むこととなるだろう。

たくさん置けたとしても、それだけ相手に消されてしまうリスクも大きくなるから、一列にそろわないように工夫する必要がある。

配置に悩んでパスもできる対戦の醍醐味

更にガチャで入手できる通常とは一味違ったブロックは、配置する位置によってはかなり有利になるものも多い。

逆に置けなくてパスする羽目になったりもするのが対戦の面白いところだ。

「TETORY」の攻略のコツは、相手の妨害をしていくこと

TETORY androidアプリスクリーンショット3

4マスブロックなら、消えないように3つ配置できれば勝利だ!

「TETORY」の攻略のコツは、相手がこちらのブロックをより多く消せないように配置を工夫していくこと。

一列にそろわないように気を付けよう

自分のブロックをキッチリとした配置で置いてしまうと、一列にそろえられて消されてしまうぞ。

そこで、自分の配置は一列にならないように、相手のブロックが配置できない形を形成していくのがポイントとなる。

相手のブロックを見て戦略を練る

自分の置いたブロックの角と角をつなぐように配置したり、空白のマスが1つになるような配置が好ましい。

また、相手のブロック形状はわかるので、配置が困難になるように誘導してみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ TETORY攻略スクリーンショット1
まずは、シングルバトルでルールを覚えよう。
androidアプリ TETORY攻略スクリーンショット2
一列になると、色に関係なく列そのものが消えてしまう。
もし消すなら自分の色が少なくなるように!
androidアプリ TETORY攻略スクリーンショット3
ターンは交互に6ターンしかない。
最終的にブロックのマス目が多い方が勝つ。
引き分けもあり。
androidアプリ TETORY攻略スクリーンショット4
なかなか手ごわいが、相手のブロックが多くても消してしまうチャンスでもある。
諦めるな!
androidアプリ TETORY攻略スクリーンショット5
ガチャで排出した珍妙な形のブロックを対戦で配置して勝利をつかもう!
androidアプリ TETORY攻略スクリーンショット6
より陰険な置き方をした方が勝つ!
みんな対戦しようぜ!

下に続きます