ほっとけ戦士(ほっとけナイト)

ほっとけ戦士(ほっとけナイト)

21g.

カジュアルRPG

基本プレイ無料

魔界戦記ディスガイア風のオートバトルRPG!最短5~10分で転生OK、資金効率も良さげ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

2Dスクロールバトルは基本オートで進む。

2Dスクロールバトルは基本オートで進む。

放置したいけどほっとけない!?コツコツ遊ぶオートバトルRPG

「ほっとけ戦士」は、魔界を統一するために奮闘するファンタジーオートバトルRPGだ。

魔界戦士や悪魔っ子、ネコ剣士や商人ペンギンを引き連れて、いざ冒険へ! 自動で右へ前進し、敵を倒していくパーティを見守りながらキャラをレベルアップさせ、装備品を切り替えよう。

各キャラには常時発動している上昇効果(バフ)スキルや自動で発動する強力なアクティブスキルがあり、敵を倒してゲージを溜めておくとキャラを一時強化できる「覚醒」が使える。

1エリアにつき10ステージがあり、最後に待ち受けるボスをスキルや覚醒で倒し、定期的に「転生」を行ってキャラをランクアップさせながら魔界統一への覇道を歩きはじめよう。

ほっとけ戦士(ほっとけナイト)の特徴は爽快なバトルと特殊通貨や資金の入手効率の良さ

ほっとけ戦士(ほっとけナイト) androidアプリスクリーンショット2

キャラの育成をコツコツ進めよう。

魔界戦記ディスガイア」の雰囲気を漂わせる世界観になっていて今作ではプリニー……もとい、商人ペンギンが活躍してくれる。

システムは自動攻撃によって敵を倒して資金、まれに装備品をドロップして進み、転生を行う標準的なもので、バトルにおけるアクション演出が派手で爽快感がある(悪魔っ子のカミナリ等)。

転生は40ステージ以降から使えるのだが、初回プレイでも10分程度で到達でき、ペンギンを仲間にした状態で戻る。

このペンギンは他のキャラと違い、2~3秒間隔で資金を生み出す特性があり、転生によってランクアップさせたりスキルを強化したりすればステージ1から資金をがっぽり稼げてしまう

転生までの道のりはもちろん、周回によってさらなるテンポアップが望める放置系RPGだ。

ほっとけ戦士(ほっとけナイト)の序盤攻略のコツ

ほっとけ戦士(ほっとけナイト) androidアプリスクリーンショット3

ステージ40で転生が可能となる。

前述したように初回プレイでは、転生を行えるステージ40までを目安にするといい。

キャラの強化費用はレベルを上げるごとに増え、節目である39→40以降は費用が一気に高額になるため、仲間たちをまんべんなく39まで上げながら進む。

一度転生したら他のキャラのランクアップは後に回してペンギンを集中強化し、資金の獲得効率を上げておく。

こうすることで1→40までの最短転生ルートをテンポ良くこなせるはずだ。

転生回数と到達ステージは、新たな仲間の獲得条件にもなっているのでランクアップメニューで内容をチェックしておくのも忘れずに。

ゲームの流れ

androidアプリ ほっとけ戦士(ほっとけナイト)攻略スクリーンショット1
魔界の戦士たちは自動で右へ前進して敵を倒していく。

プレイヤーはそれをサポートすべく、ドロップした資金で育成などを行おう。。

androidアプリ ほっとけ戦士(ほっとけナイト)攻略スクリーンショット2
一定のエリアへ到達するなど、条件を満たすと新たな仲間が加わる。

キャラごとに強力なアクティブスキル、パッシブスキルを所持しているようだ。

androidアプリ ほっとけ戦士(ほっとけナイト)攻略スクリーンショット3
道中で武器をドロップし、それを付け替えることでステータスを強化できる。

同じ物を手に入れると強化されるようだ。

androidアプリ ほっとけ戦士(ほっとけナイト)攻略スクリーンショット4
ステージは1エリアに10個あり、最後のステージにいるボスを倒すとエリアが変わる。

敵を倒してゲージを溜め、キャラをタップして「覚醒」状態に一時強化しよう。

androidアプリ ほっとけ戦士(ほっとけナイト)攻略スクリーンショット5
ステージ40まで到達すると「転生」が開放され、到達ステージに応じた「魂」を獲得できる。

到達ステージや転生回数は新たな仲間を得る条件になっていて、これを使ってキャラをランクアップさせる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。