秘密ROOM

秘密ROOM

パブリッシャー Kousuke Wakayama

ジャンル 推理アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

身の回りにいる男性の秘密を暴け!部屋に隠された謎を暴いていく恋愛×推理ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

秘密ROOM androidアプリスクリーンショット1

女性って怖い…。

あなたの身の回りの人は大丈夫?複数用意されたエンディングにも必見!

秘密ROOMイメージ
『秘密ROOM』は、たくさんよってくるイケメンたちの秘密を暴いていく今までにない恋愛×推理ゲームだ。

「最近ドキドキが足りないなぁ〜」

プレイヤーは主人公の「佐藤あおい」となり、暇つぶしにインストールしたマッチングアプリさまざまな男性とやり取りするようになる。

操作自体はとても簡単!お好みの男性を選択して、画面下の選択肢から会話を成立させるように選んでいく。

暇な時間にドキドキしたい人ゲスな話題が好きな人はぜひ一度遊んでみて欲しい!

『秘密ROOM』の魅力は、リアルな男性と女性の会話。

秘密ROOM androidアプリスクリーンショット2

粘着質なのかな?

『秘密ROOM』は、リアルな男性と女性の会話が魅力的だ。

本作のキャラクターは男性向けでも女性向けでもなく、ちょうど間をとったようなどちらにもウケがいいデザインとなっている。

それもあってか、妙に両者のマッチングアプリ内での会話もリアルで現実味がある。

自室でひとりでスマホをいじっている姿もなんだか奇妙に思えてくるね。

ただ、まれに両者の会話が成り立たないことがあったり、選択肢が的外れなことがあるので修正してほしいところだ。

『秘密ROOM』の攻略のコツは、複数人と効率よくコミュニケーションすること。

秘密ROOM androidアプリスクリーンショット3

返信までの時間で。

『秘密ROOM』の攻略のコツは、複数人と効率よくコミュニケーションすることだ。

本作は、ひとりの男性にメールしてから返信までにタイムラグがある。

そのため、その時間でほかの男性と交流する時間を効率的に使えるし、コミュニケーションの幅も増えるぞ!

また、時には部屋の中で証拠を見つけるようなパートも登場!

辺りを探索し動かぬ証拠を手に、相手の秘密を暴き出すのだ!

ゲームの流れ

androidアプリ 秘密ROOM攻略スクリーンショット1
『秘密ROOM』の主人公、佐藤あおい。

気が強そうな感じが見てとれる。

androidアプリ 秘密ROOM攻略スクリーンショット2
本作のホーム画面。

あおいをタップすると男性のセレクト画面へ。

androidアプリ 秘密ROOM攻略スクリーンショット3
まずはお好みのの男性を選択して、謎解きの開始!
androidアプリ 秘密ROOM攻略スクリーンショット4
下の4つの選択肢から正解だと思うモノを選ぼう!
androidアプリ 秘密ROOM攻略スクリーンショット5
考え中の隙にほかの男性へ!