緋染めの雪

緋染めの雪

パブリッシャー Game Maker "Child-Dream"

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格

二人の主人公視点から謎を追う!山岳ミステリーの本格ノベルゲーム!!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

緋染めの雪 androidアプリスクリーンショット1

女性側の主人公の真由。

かなり本格的な山岳ミステリー!

『緋染めの雪』は男女二人の主人公視点から山岳ミステリーを紐解くサウンドノベルゲームだ。

ミステリーの舞台は『緋ノ山』と言われる雪山。山の麓の集落は廃墟と化し、中腹は無人で祭祀の跡しかない。

フリーの女性記者の真由は「火祀りの日に少女が消えた」という謎のメールを手がかりに、山に詳しい友人の香澄と調査に訪れていた。

激しい吹雪を前に『山守』と言われる人達が住んでいた廃屋を見つけ、一時的に避難しようとした二人。

そこで突然、男性の悲鳴が聞こえる。

声のした方には惨たらしく殺害された初老の男の死体と記憶が欠落した男性主人公のがいた。

さらに瞬を助けた二人は、緋色の着物を着る死人じみた不気味な少女を目撃してしまう。

少女は何者で老人が惨殺された理由とは?

緋ノ山で起きた事件の真相が今紐解かれる。

    特徴的なアドベンチャー要素!

    緋染めの雪 androidアプリスクリーンショット2

    ビデオカメラで録画することでシーンの回想などが可能に!

    本作は『人形の傷跡』など物語重視のゲームを製作するチームが手がけているだけに、ストーリーは非常に濃いものとなっている。

    また選択肢の内容やアドベンチャー要素の使い方が特徴的でもある。

    真由がフリー記者という設定のため、ビデオカメラを使って撮影するシーンが多々ある。選択肢も複数個あり、その場に合った選択を選ばないと容赦の無いバットエンドが!

    こういったリアルな演出が物語の深みや臨場感を高めている。

    主人公も真由と瞬で切り替えが可能で、それぞれの視点で物語の謎を追って進む。

    しかも、この重厚な内容を全編無料でクリアできるのも嬉しいところだ。

    攻略のコツはシーンでの判断!

    緋染めの雪 androidアプリスクリーンショット3

    ここで最も適切な判断を選べばバットエンドは回避できる。

    攻略のコツと言っても、選択肢を全て選んでいけばクリア自体は可能となっている。

    「バットエンドしたら最初から」みたいなペナルティも無く、途中からコンティニューできる。
    もちろん、「とりあえず物語をサッと進めて先を読みたい!」という人もいるだろう。

    バットエンドを減らすコツは選択肢が出るシーンの文脈や状況から最も適切な選択を選ぶこと!

    裏を掻いてそうな選択肢も多々あるのだが、下手な深読みせずにシーンに合った選択をすれば大半は回避できる。

    ちなみに制限時間付きのもあるので、いつものんびり選べるわけじゃないことも覚えておいた方がいいだろう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ 緋染めの雪攻略スクリーンショット1
    この不気味な少女の正体は一体誰なのか?
    androidアプリ 緋染めの雪攻略スクリーンショット2
    ストーリーは瞬と真由の二人の視点から進む。
    推理に近い部分は真由の方がわかりやすいかもしれない。
    androidアプリ 緋染めの雪攻略スクリーンショット3
    かつて麓にあった灯影村。
    いったいそこで何が起きたのか?
    androidアプリ 緋染めの雪攻略スクリーンショット4
    山守の家にいた謎の男。
    寡黙な男の正体と目的とはいったい?

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。