大人の知恵袋㊙

大人の知恵袋㊙

パブリッシャー MISAKI USAMI

ジャンル クイズゲーム

知ってると得する大人の知識が盛りだくさん!明日から友達にも自慢できる大人のクイズ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

大人の知恵袋㊙ androidアプリスクリーンショット1

知ってそうで知らない知識が盛りだくさん!

知って得する大人の知識が盛りだくさんのクイズゲーム!

大人の知恵袋㊙イメージ
大人の知恵袋㊙」は知って得する大人の知識が盛りだくさんのクイズゲーム!

このゲームは最初に問題を選択する。知ってそうで知らなかったような問題が出題されるぞ。

その後、画像のような絵が表示されるので、出された問題の答えとなる場所をタッチ!

「答える」ボタンを押すと正解、不正解が分かる形となっている。

あなたもこのゲームで大人の知識を覚えちゃおう!

「大人の知恵袋㊙」の魅力は知って得することばかりなところ!

大人の知恵袋㊙ androidアプリスクリーンショット2

みんな机の下だと思ってない?

大人の知恵袋㊙」の魅力は知って得することばかりなところ!

このゲームは全部で45問用意されている。

家にいるとき地震が起きたらどこに逃げるのが良いか。

信頼できる不動産の見分け方。

一番おいしいパンの見分け方。

など本当に知って得することばかり!

このゲームを楽しくプレイするだけで新しい知識を得ることができるのがこのゲームの魅力だ!

地震の時にまさか机の下じゃないところに逃げるとは思わなかったよ!

「大人の知恵袋㊙」のコツはヒントをみること!

大人の知恵袋㊙ androidアプリスクリーンショット3

ヒントも見れる。

大人の知恵袋㊙」のコツはヒントをみること!

このゲームは画面右上にある電球マークをタップするとヒントみることができる。

ヒントを見るとある程度この辺りが正解かな?

という予想が付けられるようになる。

ヒントを見てもわからない場合は不正解になったときに、その問題をTwitterでシェアすることで答えを見ることもできる。

ヒントをみるときにポイントなどは一切必要ないため、わからないときはどんどん見てサクサククリアしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 大人の知恵袋㊙攻略スクリーンショット1
こちらがタイトル画面。
androidアプリ 大人の知恵袋㊙攻略スクリーンショット2
そして問題を選択。
androidアプリ 大人の知恵袋㊙攻略スクリーンショット3
選択すると問題が出題される。
androidアプリ 大人の知恵袋㊙攻略スクリーンショット4
ここかな?と思う所をタッチすると赤い印がつく。

そして答えるを押すと・・・。

androidアプリ 大人の知恵袋㊙攻略スクリーンショット5
不正解!!

ヒントを見て場所を変えると・・・。

androidアプリ 大人の知恵袋㊙攻略スクリーンショット6
正解すると、解説も入るためとてもわかりやすくなってるぞ!

あなたは全問正解できるかな?