みんなの脳内ワールド

みんなの脳内ワールド

評価4.0点

Ryuji Kuwaki

経営シミュレーション

全てに光るセンス。自分の持つ知識をビジュアル化してくれるクイズ&創生シミュレーション

ダウンロード(iPhone)

みんなの脳内ワールド androidアプリスクリーンショット1

クイズに答えていくだけであなたの脳内が具現化していく…。これはすごいアイデア。

あなたの脳内を世界にして再構築する…脳内創生シミュレーション

「みんなの脳内ワールド」は、頭の中にある世界をビジュアル化することができる、いわばクイズ・創生・シミュレーションだ。

簡単操作で脳内ワールドを生成!

プレイヤーはタマゴをタッチして、出題される質問に答えていくだけで、少しずつ自分の脳内ワールドを構成していく。

クイズに答えるだけで脳内メーカーよろしく世界ができていく感覚はワンダーの一言。繰り返しプレイしたくなってしまう。

今回もビジュアルや演出・テンポなどがセンスフル!

名作ゲーム「スバラシティ」の作者の新作ということで大興奮していたが、本作も抜群のグラフィック&BGMにドキドキする。

通信機能を使えば、色々な人の脳内ワールドも見ることができる。

いや、これは面白い。

Android版まだですか!!!!

みんなの脳内ワールドの特徴は抜群のセンスよいシステム&ビジュアル

みんなの脳内ワールド androidアプリスクリーンショット2

グラフィック。クイズの内容。ゲーム性。どれもワンダフル。

前作「スバラシティ」もテンポとビジュアルがよかったが、本作「みんなの脳内ワールド」もまた老若男女を選ばずプレイできる超一流のカジュアルゲームだと断言できる。

あなただけの世界を簡単につくれる

クイズに答えて脳内を垣間見る、というのはネットで流行している「診断メーカー」みたいなものだが、それがビジュアル化して、世界を構築する、という発案。

ビューティフル。アメージング。マーベラス。
誰も殺さない。美女もムービーもないこのゲーム喝采をおくりたい。

末永く遊べる心地よさ

1プレイは短いが何度でも楽しめるシンプルさがまた嬉しい。


大人も子供も楽しめるスルメゲーとして、入れ替わりの激しい自分のスマートフォンにも今でも一軍として継続してプレイしている。

「みんなの脳内ワールド」攻略のコツ

みんなの脳内ワールド androidアプリスクリーンショット3

クイズに答えていく!失敗しても電池ゲット。なんて優しい世界。

難しいことはない。
クイズに答えてタマゴを孵化させ、世界を創造していこう。

クイズに答えていくだけ!

クイズはすばやく答えると「すばやい正解」というマークが付くけどこれがどういう効果があるかは不明だ。

また、たまごの数は課金アイテムにて増やすことができる。
ハマっちゃったら検討してみてもいいと思う。

電池を集めると様々な事ができる!

電池を使うことで次のタマゴを返したり、他人や友人の脳内ワールドを覗けるぞ


電池はクイズにミスすると1つもらえる(なんて優しいシステム…)ほか、動画広告でも増やせるぞ。


1つの脳内ワールドにつき、タマゴは100個孵すことができる。
それ以上世界を盛り上げたいなら課金が必要。
いやー課金まったなしですね。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ みんなの脳内ワールド攻略スクリーンショット1
このイラストのやわらかいタッチ。好きだなー。
androidアプリ みんなの脳内ワールド攻略スクリーンショット2
この何もない世界を少しずつ質問に答える事で創生していく。
まさにワールドイズマインだ。
androidアプリ みんなの脳内ワールド攻略スクリーンショット3
このオブジェを集めて行く感じ。クロッシーロードのようでもあり…なんというかコレクター気質をくすぐる。よくできてるぜ。
androidアプリ みんなの脳内ワールド攻略スクリーンショット4
電池で課金。
っていうかもっと課金させてくれないかな。
androidアプリ みんなの脳内ワールド攻略スクリーンショット5
他人の世界を垣間見える。
これも結構楽しい。電池を使うけど。
androidアプリ みんなの脳内ワールド攻略スクリーンショット6
脳内メーカーをここまで面白くゲーム化するなんて。脱帽。
androidアプリ みんなの脳内ワールド攻略スクリーンショット7
だんだん出来上がっていく世界。楽しい。
androidアプリ みんなの脳内ワールド攻略スクリーンショット8
背景の変更も熱いです。
あとスバラシティ面白いです。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

高野京介

繰り返しプレイしたくなるテンポとビジュアルのよさ。このセンスを浴びまくりたい。

高野京介

あるかなあ…。微妙なところ。もちろん好みが別れる作品だと思うけど、すっごい好きです。

みんなの脳内ワールドの基本データ

タイトル みんなの脳内ワールド
パブリッシャー Ryuji Kuwaki
レビュワー 高野京介
初回レビュー日 2017年7月17日
最終更新日 2017年9月29日
ジャンル 経営シミュレーション
タグ
こちらもおすすめ