誰が犯人1

誰が犯人1

パブリッシャー Shen Shen

ジャンル 脱出ゲーム

犯人はお前だ!殺害された女性の真相を暴くべく探索を繰り返す脱出系ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

誰が犯人1 androidアプリスクリーンショット1

なぜこんなことに。

ある日、殺害された一人の女性エリス。殺害犯を探すため主人公は立ち上がる。

誰が犯人1イメージ
『誰が犯人1』は、殺害された女性の真相を暴いていく脱出系ゲームだ。

1月15日の夜明け前、廃棄の小屋女性の遺体を発見した。

プレイヤーはその小屋をはじめ、あらゆるシチュエーションを巡り探索をしていく。

操作自体は簡単!怪しいところを「タップ」調べていくだけ!ちなみに拡大画面から戻るには、画面左下の広告との隙間にあるアイコンを触る必要がある。

事件性のあるミステリアスな本作。謎解きが得意な人は特に遊んでみることをオススメするぞ!

『誰が犯人1』の魅力は、実写を利用したステージ。

誰が犯人1 androidアプリスクリーンショット2

よりリアルさが増す。

『誰が犯人1』は、実写を利用したステージが魅力的だ。

本作はほかの脱出ゲームとは違い、実写をもとにさまざまな個所に仕掛けが施されている。

実写なのでグラフィックが綺麗!とは言えないが、普段よりもリアルさが増すので感情移入もしやすいだろう。

また、実写になる前のモノクロのイラスト手書き感も◎

たまに水着のお姉さんのポスターが落ちていることがあるので、気になる人は覗いてみてはいかがだろうか

『誰が犯人1』の攻略のコツは、とにかく探索すること。

誰が犯人1 androidアプリスクリーンショット3

探索探索!

『誰が犯人1』の攻略のコツは、とにかく探索することだ。

本作に限らず、脱出系ゲームの場合、まずは手がかりとなるアイテム仕掛けを見つけないことには進展していかない。

特にこのゲームは、手がかりを発見すると次のステージに進む仕掛けもあるので、特に探索は怠らないように。

もしも行き詰ったら「ヒント」を活用するのもアリ!

どこに手がかりがあるのか教えてくれるので、かなり攻略がスムーズになるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 誰が犯人1攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「START」をタップしてステージ選択へ。

まずは左の廃墟の小屋からスタート。
androidアプリ 誰が犯人1攻略スクリーンショット3
気になるところを「タップ」して探索していこう!
androidアプリ 誰が犯人1攻略スクリーンショット4
ん!?これは!
androidアプリ 誰が犯人1攻略スクリーンショット5
行き詰ったときはヒントを積極的に利用していこう!

※ただし制限あり。