脱出ゲーム - Colors -

脱出ゲーム - Colors -

提供元 Yusuke Takeuchi

脱出ゲーム

読者レビュー (0)

突如閉じ込められた殺風景な部屋…。謎を解き逃げ出そう「色」をテーマにした脱出ゲーム

脱出ゲーム - Colors - androidアプリスクリーンショット1

え、ここはどこなの?

辺りを見回しても、見覚えがない。四方を壁に囲まれた謎の部屋に閉じ込められてしまった。

『脱出ゲーム – Colors -』は、部屋の至るところに仕掛けられた謎と解き明し逃げ出す脱出ゲームだ。

「色」をいろいろな方面から考えて楽しもう!

プレイヤーは謎を解くためあらゆる場所を探索しながら、ゲームを進めていく。

操作自体はとても簡単!気になるところを「タップ」して調べていくだけ。移動は「スワイプ」もしくは、画面下の矢印で可能だ!

部屋自体は狭いものの、かなり手ごたえがあるとウワサの本作。腕に自信がある人は試してみてはいかが?

『脱出ゲーム – Colors -』の魅力は、シンプルながら奥が深い仕掛け。

脱出ゲーム - Colors - androidアプリスクリーンショット2

これは何を意味しているのだろうか。

『脱出ゲーム – Colors -』は、シンプルながら奥が深い仕掛けが魅力的だ。

本作は見たとおり、特に特徴のない殺風景なデザインがされている。

置いてあるインテリアなどもこだわっているわけではなく、どこかのオフィスの会議室のような一室だ。

ただ、見た目とは裏腹に仕掛けの難易度はやや高め。

シンプルだけど捻りが必要な、そんなギャップを楽しみながらプレイするといいかも!

『脱出ゲーム – Colors -』の攻略のコツは、とにかく探索!

脱出ゲーム - Colors - androidアプリスクリーンショット3

探索、探索っ!

『脱出ゲーム – Colors -』の攻略のコツは、とにかく探索することだ。

本作に限らず、どの脱出系ゲームにも言えることだが、まず手がかりとなるアイテム仕掛けを発見しないことには進展していかない。

ゲームを始めたら、とりあえず当てずっぽうでもいいので、辺りを探索しよう!

そうして発見した手がかりをもとに、次につなげるような立ち回りをするとスムーズに攻略ができる。

もし、行き詰ってしまったら「ヒント」を活用するのもアリ。

次何をしたらいいのかだいたいのニュアンスで教えてくれるので、ストレスなく進められるぞ!


    ゲームの流れ

    androidアプリ 脱出ゲーム - Colors -攻略スクリーンショット1
    本作のホーム画面。

    「New game」でゲームスタート!

    オートセーブなのでデータ管理も楽々だ!

    androidアプリ 脱出ゲーム - Colors -攻略スクリーンショット2
    遊び方は上記の画像の通り。

    基本は、気になるところを「タップ」して調べていくだけ!

    「スワイプ」もしくは、画面下の矢印で移動ができるぞ。

    androidアプリ 脱出ゲーム - Colors -攻略スクリーンショット3
    まずは辺りを探索して手がかりを探していこう!
    androidアプリ 脱出ゲーム - Colors -攻略スクリーンショット4
    ん?これは何に使うのだろう。
    androidアプリ 脱出ゲーム - Colors -攻略スクリーンショット5
    どうしても分からなかったらヒントを使うのもアリだぞ!
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます