脱出ゲーム:ギフト

脱出ゲーム:ギフト

パブリッシャー EDGES LLC.

ジャンル ホラー脱出アドベンチャーゲーム

僕は彼女から「謎」というギフトをもらった・・・。女の子の部屋が舞台のホラー系脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム:ギフト androidアプリスクリーンショット1

主人公の妄想が大爆発!

ドッキドキの展開から始まる!女の子の部屋が舞台の不思議な脱出ゲーム!

脱出ゲーム:ギフト』はスマホの脱出ゲームでも怖い脱出ゲーム「呪巣」などを手がけたクリエイターからリリースされた新作ゲームだ!

過去作をプレイしてきたユーザーなら、ゲームの怖さはわかっているはず・・・。

今作は女の子の部屋が舞台で、主人公がということでドキドキしながらプレイすることができます。

主人公の妄想が爆発して、これって本当にホラー?って感じになってきますが、謎を解きましょう。

基本的な操作は左右のボタンで視点を変更、画面をタップしたままドラッグすることで周辺を調べることができます。

アイテムが見つかったりすることもあるので、謎を解くために利用してみよう。

『脱出ゲーム:ギフト』の特徴は、何かを感じる舞台にあり!

脱出ゲーム:ギフト androidアプリスクリーンショット2

このぬいぐるみどこかで見たことがある・・・

脱出ゲーム:ギフト』はホラー系の脱出ゲームでありながらも、プレイ開始時は恐怖を感じることはありません。

ただ、部屋を探索していくにつれて、何かを感じてくることになると思います。

プレイヤーが恐怖におびえている中、ゲームの主人公は女の子の部屋の中で妄想中

プロローグの前半はいたって普通なストーリーだけど、最後に「恐怖は伝染する・・・」の文章・・・。

クリエイターの過去作に登場した「ぬいぐるみ」も何かをプレイヤーに感じてもらいたいという気持ちが伝わってきます。

彼女からのプレゼントとは一体何なのか・・・。

『脱出ゲーム:ギフト』の攻略のコツは、気になるところはチェックしよう!

脱出ゲーム:ギフト androidアプリスクリーンショット3

気になるところはタップしてチェック!

脱出ゲーム:ギフト』の攻略のコツは、気になるところがあったら必ずチェックすることです。

本作はオーソドックスな脱出ゲームなので、部屋の中に隠されているアイテムやヒントを見つけて、仕掛けを解くことになります。

アイテムはどこにあるのかは見ただけではわからないこともあるので、根気よく部屋を調べましょう。

また、本作には「ヒント」機能が用意されています。

恐怖のあまり、謎解きに行き詰まったらコインを使用してヒントをゲットしましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム:ギフト攻略スクリーンショット1
アプリを起動すると「このゲームには恐怖演出やグロテスクな表現が含まれています」という注意が!
androidアプリ 脱出ゲーム:ギフト攻略スクリーンショット2
バレンタインデーの日、主人公は彼女からのある質問に答えることになる。
androidアプリ 脱出ゲーム:ギフト攻略スクリーンショット3
特別なギフトを用意して待ってるなんて言われたら、うれしくなっちゃうね!
androidアプリ 脱出ゲーム:ギフト攻略スクリーンショット4
脱出ゲームの舞台は女の子の部屋で、用意された謎を解くことになります。
androidアプリ 脱出ゲーム:ギフト攻略スクリーンショット5
「電気を消して。あなたを食べたい」

思わずドキドキしてしまいそうな強烈なメッセージ!