青鬼3

青鬼3

パブリッシャー UUUM, Inc.

ジャンル ホラー脱出アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

ようこそ、絶望の青い島へ・・・遭難した6人にいつもの青いアイツが迫りくる傑作シリーズ第3弾!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

青鬼3 レビュー画像

謎を解くだけでなく、アイツからも逃げないと!

青いアイツらの棲む島が舞台のシリーズ第3弾!アイツが三度やってくる・・・

青鬼3イメージ

「青鬼3」は、映画化・アニメ化など数多くのメディアミックスして話題の探索ホラーアドベンチャーの第3弾。

青鬼(初代リメイク版)」「青鬼2」とスマホで遊べるホラーゲームとして進化したタイトルで、今回は一つの建物の中ではなく無人島全土が舞台となる。

謎を解きヤツから逃げろ!

青鬼3 レビュー画像

暗号を発見して謎を解け・・・油断せずにな。

操作は前作まで同様にスマホに特化したスワイプ&タップによる移動探索がメインとなり、様々な場所を調べてを解いていくというもの。

各所に隠されている暗号ヒントを発見していき、探索できる範囲を広げていく。

基本スタイルは脱出ゲーム系のものだが、本シリーズ大の特徴は、強襲してくる『青鬼』から逃げつつ謎を解いていく油断のできないシステム

無人島に佇む廃墟、潜む恐怖

青鬼3 レビュー画像

逃げ場のない無人島に無数のアイツらが潜む中、探索の幅を広げていく事となる今回は、洞窟廃墟となった建物など複数の場所を行き来しながら物語が展開していく。

マップシステムでは、行きたい建物、そして段階的に開放される建物内の場所自由に行き来ができるようになる。

どこから来るかわからない青鬼から果たして逃げ切ることができるのか!?

「青鬼3」の魅力は、壮大になった舞台と安定のキャラクター

青鬼3 レビュー画像

ストーリー演出もより壮大に。

これまでのシリーズとは違い、様々な場所に出歩けるが無人島という密室であることには変わりはなく、逃げ場のない恐怖がつきまとうホラー定番の流れ

舞台が広大になったこともあり、ストーリーの展開もより壮大に―――。

船の転覆からの孤島への漂着、人のいない廃墟群への探索、次第に見え始める島の全貌、魅力たっぷりの演出に惹き込まれること間違いなし。

これがなくちゃ!青鬼のマスク機能

青鬼3 レビュー画像

なす!

スマホでのシリーズと言えばコレ!青鬼のマスク機能

恐怖の象徴でありながら、どことなく愛嬌を感じてしまう姿の青鬼を様々な姿に変化させることが出来るシステムで、ガチャ購入で増やしていける。

ゲームオーバー時のメッセージもマスクに応じて変化しているので、そこも見逃せないポイントだ。

シリーズ定番のキャラクター性

青鬼3 レビュー画像

運命としか言いようがない!

シリーズ通して主人公たちのキャラクターは個性的で、知っている人なら世界観にすぐ引きずり込まれることだろう。

ファンの人たちは安心してほしい、今回も安定のたけしですよ!

2同様に操作キャラクターが変更される場面もあり、各キャラごとの恐怖への反応も楽しめる。

ゲームの流れ

青鬼3 レビュー画像

ホラーものの船や飛行機というものは・・・。

青鬼3 レビュー画像

お約束は破らない!

やはり沈む船、そして恐怖が始まる。

青鬼3 レビュー画像

無人島へ流れ着いたひろしは、同じく流れ着いた仲間たちと共に青鬼の潜む島を探索することに。

青鬼3 レビュー画像

脱出ものには欠かせないドライバー。

重要なアイテムだ。

青鬼3 レビュー画像

青鬼の恐怖に負けず、謎を解いて島を脱出できるのか?

「青鬼3」序盤攻略のコツ

青鬼3 レビュー画像

セリフ一つ一つも見逃せない。

攻略する上でヒント思いもよらない場所にも隠れていることを覚えておこう。

登場人物たちの会話内容独り言なども重要なヒントになっている場合が多いので、前後のストーリー展開などを考えつつ進めていく事が大事だ。

逃げ場も発見しておこう!

青鬼3 レビュー画像

とにかくサウンドはONでプレイしよう。

本タイトルは『青鬼』シリーズである以上、青鬼から逃げることも考えて行動していかなければならない。

そのため、探索時にはまず「隠れられる場所」の確認と、大回りして逃げられる通路の確認は最優先で行っておこう。

同じマップ上に青鬼がいる状態で隠れても無駄なので注意。

セーブはこまめに!

青鬼3 レビュー画像

何かが起こってからでは遅い!事前にセーブ!

オートセーブはない!まず、肝に銘じて何か進展があったらセーブすることを心がけていくべし。

特にアイテムを入手した時や、何か行動する前、とにかく事あるごとにしておいて損はないぞ。

部屋の出入りの時にはランダム青鬼に遭遇する可能性もあるので―――あとはどうすればいいかわかるな?