謎解きメール

謎解きメール

パブリッシャー Jammsworks

ジャンル クイズゲーム

価格 基本プレイ無料

友達から謎が送られてきた!?メールに返信するように答えを送るクイズゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

謎解きメール androidアプリスクリーンショット1

メールはこんな感じの画面で確認できる。

メールで届いた謎を解いていく謎解きゲーム

謎解きメールイメージ
謎解きメール」はゲーム内のメールボックスに届いた謎を解いていくクイズゲーム!

ゲーム内の携帯に届いたメール。

その中には謎が出題されており、メールを選ぶと謎の詳細を確認することができる。

謎は下に表示されるテキストボックスに入力して送信することで回答することができる。

家族や友達から普段送られてくるメール形式で謎解きが展開するのが面白いぞ。

あなたはすべての謎を解くことができるかな?

「謎解きメール 」の魅力はメールアプリのような見た目で解答できること!

謎解きメール androidアプリスクリーンショット2

メールアプリっぽい!

謎解きメール」の魅力はメールアプリのような見た目で回答できること!

このゲームはスマートフォンに標準で搭載されているメールアプリのような見た目になっている。

「兄貴」や「じいちゃん」など一覧にはしっかり送信者の名前も表示されているw

本当にメールが来たのでは?と錯覚するレベルで作りこまれているぞ!

回答したら返信が来たり、ストーリーが展開するともっと良かったのだが、それは無いようだ。

メインは謎解きなので、集中して沢山のクイズを解いていこう。問題は100問以上用意されているぞ。

「謎解きメール – 暇つぶしクイズゲームアプリ」のコツはヒントを見ること!

謎解きメール androidアプリスクリーンショット3

ヒントは2つ!

謎解きメール」のコツはヒントを見ること!

このゲームは画面左下にある電球マークでヒントを見ることができる。

そしてそのヒントはポイントを消費することで2つの内1つを確認することができる。

ポイントは広告の動画を見ることで増やすことができるぞ。

ヒントを見ないとちょっと難しい問題もあるため、分からない場合はどんどんヒントを見よう!

ゲームの流れ

androidアプリ 謎解きメール攻略スクリーンショット1
こちらがタイトル画面。
androidアプリ 謎解きメール攻略スクリーンショット2
最初は簡単にチュートリアルが始まる。
androidアプリ 謎解きメール攻略スクリーンショット3
すべてクリアしたらこのボタンで次の問題を受信できるぞ!
androidアプリ 謎解きメール攻略スクリーンショット4
さっそくこの謎にいってみよう!

あなたはこの問題が解けるかな?

androidアプリ 謎解きメール攻略スクリーンショット5
答えは

「サ」と「火」

火=ファイア

サファイアとなるぞ!

あなたはどこまで解くことができるかな?