ねこくる

ねこくる

パブリッシャー Ryo Kurachi

ジャンル クリッカーゲーム

ほのぼのとした時間を過ごせる!ニボシをおいて様々なねこを出迎えていく放置クリッカーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ねこくる androidアプリスクリーンショット1

まずはニボシを置いていこう。

ねこ好きの人必見!ねこをひたすら待ち続ける放置系・クリッカーゲーム!

ねこくるイメージ

『ねこくる』は、ニボシを置いてねこちゃんを待ち続ける放置系・クリッカーゲームだ。

のんびり、ゆったりと時間を過ごしたい人にはピッタリ!

プレイヤーは床にニボシを横一列に並べてねこが寄ってくるのを待つ。

操作は簡単!画面下のニボシ袋「タップ」して並べていくだけのシンプルなものだ。

ゲーム性は「ねこあつめ」にとても良く似ているぞ。

稀に出てくる「神ねこ」を捕まえたら、ちょーすごいにゃ!

『ねこくる』は、かわいらしい容姿をしたねこたちが魅力的!

ねこくる androidアプリスクリーンショット2

種類はたくさん!

『ねこくる』は、寄ってくるねこたちが個性豊かでかわいすぎる!


本作にはねこキャラをコレクションしていくというメインコンテンツが存在する。

ただし、普通のねこではなく1匹1匹ユニークな容姿をしたキャラクターばかりなのだ。

「テニス部のねこ」「ハロウィンねこ」「お嫁さんねこ」などなど数十種類のねこが登場するぞ!

まだ見ぬねこキャラを求めて、待ち続けようじゃないか!

『ねこくる』の攻略のコツは、「なつき」を高めること。

ねこくる androidアプリスクリーンショット3

タップしたときにハートが出たらなつき度アップ!

『ねこくる』のねこキャラをコンプリートするならば、「なつき」を高めていこう。


本作に出てくるねこキャラを全部集めるには、ただ待っているだけではいけない。

ある特定のねこ「なつき」を高めることで解放されるねこも登場するのだ。

なつき度アップの印はタップしたときの頭上のハートマーク。

同種類のねこは基本、MAX5つまでなつき度を上げておこう!

ゲームの流れ

androidアプリ ねこくる攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

基本は「にわ」と「こうや」の2ステージだけで構成されている。

androidアプリ ねこくる攻略スクリーンショット2
ニボシをタップして並べていこう。
androidアプリ ねこくる攻略スクリーンショット3
…そうすると、次第にねこが集まってくるぞ!

ニボシ1つにつき、1匹といった感じ。

androidアプリ ねこくる攻略スクリーンショット4
ゲットしたねこキャラは図鑑へ登録されるぞ!
androidアプリ ねこくる攻略スクリーンショット5
1匹づつ眺めることも可能だ。