ウイルススレイヤー

ウイルススレイヤー

評価3.5点

WHRP,Inc.

シミュレーションゲーム

放置系だけどやり込める!美少女キャラと共に画面タップでウイルスを駆逐しろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ウイルススレイヤー androidアプリスクリーンショット1

基本はタップするか放置するか、気楽に遊べる。

美少女キャラと共に体内のウイスルを殲滅するためにひたすタップタップ!

「ウイルススレイヤー」は、近未来を舞台に謎のウイルスと戦うというSFクリッカ―ゲームだ。

操作はいたって簡単。画面をひたすらタップしてウイスルを倒すのみ。

アプリを閉じていても30分間は自動攻撃を続けてくれるので、忙しい人にも向いているぞ。

仲間になるキャラの種類が多いため(しかも可愛い)、放置ゲーとはいえやりこみ要素もある。

エリアを進めるごとにストーリーも解放されていくのだが、これもしっかりしているので注目だ。

可愛いキャラがいっぱいいるのが「ウイルススレイヤー」の魅力

ウイルススレイヤー androidアプリスクリーンショット2

早く全員仲間にしたい…!

ウイルスを倒すと手に入るコアを使って、新しいキャラを解放できる。

メカ娘やロボ娘をはじめとする様々なキャラクターに萌え心をがくすぐられるぞ。

新キャラ解放や強化はスキルツリーで行っていく。

自由度が高いと同時に戦略性も出てくるので、中だるみなく攻略していけるぞ。

23体のキャラを解放するには途方も無い時間がかかりそうだが、タップしつつ放置しつつでコンプを目指そう。

「ウイルススレイヤー」攻略のコツ

ウイルススレイヤー androidアプリスクリーンショット3

全指でタップ!!!

基本は放置していればいいウイスレだが、ボス戦だけは30秒という時間制限がある。

このボス戦、指1本ではどれだけ頑張っても限界が出てきてしまう。

しかし、5本までタップを認識してくれるので、複数の指で同時にがんがんタップしよう。

単純計算で5倍のダメージ量になるため、かなりボスが倒しやすくなるはずだ。

もちろん、キャラの強化も忘れずに。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ウイルススレイヤー攻略スクリーンショット1
画面をひたすらタップしてウイルスを攻撃していこう。
androidアプリ ウイルススレイヤー攻略スクリーンショット2
エリアを進めていくとボスウイスルとの戦いになる。制限時間内に倒して次のエリアに進もう。
androidアプリ ウイルススレイヤー攻略スクリーンショット3
ウイスルを倒すことでゲットできる「コア」でキャラの強化ができる。

androidアプリ ウイルススレイヤー攻略スクリーンショット4
レベルが上がるとスキルツリーからの強化や超絶強化も可能だ。攻撃力が倍増するぞ!

androidアプリ ウイルススレイヤー攻略スクリーンショット5
キャラを超絶強化したあとには、新しいキャラが待っている。全てのキャラを集められるか!?

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

小出 悠太郎

キャラとりあえず可愛い!放置してるだけでいいのにやりこみ要素もあるってのもグッド!

小出 悠太郎

全てのキャラを解放するにはかなり時間がかかるので、飽きっぽい人には向かないかも

ウイルススレイヤーの基本データ

タイトル ウイルススレイヤー
パブリッシャー WHRP,Inc.
レビュワー 小出 悠太郎
初回レビュー日 2015年6月12日
最終更新日 2015年6月11日
ジャンル シミュレーションゲーム
タグ
こちらもおすすめ