脱出ゲーム 月の研究所

脱出ゲーム 月の研究所

パブリッシャー Tomoya Tsuruta

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

月が照らす不思議な部屋。ファンタジーの様な部屋の中から逃げ出す謎解き脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム 月の研究所 androidアプリスクリーンショット1

ここはどこ…。

幻想的な月の研究室から無事に帰ることはできるのか?謎を解き逃げ出せ脱出ゲーム!

脱出ゲーム 月の研究所イメージ
『脱出ゲーム 月の研究所』は、薄暗い月の研究室から逃げ出す脱出ゲームだ。

目が覚めたらそこは「月」メインに研究している謎の部屋だった。

プレイヤーは部屋の中を探索し、隠された謎を解きながら脱出を試みる。

操作はいたって簡単!気になるところ、怪しいところを「タップ」で調べていくだけのシンプルなもの。

どこかファンタジーのような雰囲気も感じることのできる本作。無事元の世界に帰れるかはあなたの腕次第…。

『脱出ゲーム 月の研究所』は、雰囲気づくりとグラフィックの綺麗さが魅力的!

脱出ゲーム 月の研究所 androidアプリスクリーンショット2

このエレガントな雰囲気。

『脱出ゲーム 月の研究所』は、ゲーム全体の雰囲気づくりとグラフィックの綺麗さが魅力的だ。

本作はどこを見渡しても薄暗い部屋になるよう照明が設定されており、幻想的な雰囲気を演出している。

月の研究所ということもあり、月のシンボルを浮だたせている演出はすばらしい。

また、その照明とも相まってグラフィックもかなり綺麗。2Dと3Dの中間あたりを攻めている感じ。

ただ、視点を切り替えたとき部屋通しがリンクしていないようだったので、1つの部屋の中という設定なのであれば修正してほしいところだ。

『脱出ゲーム 月の研究所』の攻略のコツは、探索に探索を繰り返すこと。

脱出ゲーム 月の研究所 androidアプリスクリーンショット3

まずは怪しいところを片っ端から。

『脱出ゲーム 月の研究所』の攻略のコツは、部屋中の探索を繰り返すことだ。

本作に限らず、脱出系ゲームは基本手がかりとなるアイテム仕掛けを見つけないことには進展していかない。

まずは当てずっぽうでもいいので、ひたすら探索していこう!

そして見つけたアイテムを元に次につなげていくとスムーズに攻略することができるだろう。

もしわからない場合は「ヒント」に頼るのもアリ!

今の状態から何をすべきか的確に指示してくれるので積極的に活用することをオススメするぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 月の研究所攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

ゲームを開始したらあなたはもう戻れない…。

androidアプリ 脱出ゲーム 月の研究所攻略スクリーンショット2
まずは怪しいところをタップで探索していこう。
androidアプリ 脱出ゲーム 月の研究所攻略スクリーンショット3
全部で4面の視点が用意されている。
androidアプリ 脱出ゲーム 月の研究所攻略スクリーンショット4
見つけ出したアイテムなどを次につなげながら進めていこう。
androidアプリ 脱出ゲーム 月の研究所攻略スクリーンショット5
行き詰ったらヒントを活用。

何をすべきなのか指示をくれるので頼りになるぞ。