FlickBlocks

FlickBlocks

パブリッシャー Naoki Sasayama

ジャンル 落ちゲー・積みゲー

ピースが落ちてこない!?ピースを回転させ空いてるところにはめるテトリス風パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

FlickBlocks androidアプリスクリーンショット1

空いているところにはめる!

ピースを空いている箇所にはめていくパズルゲーム!

FlickBlocksイメージ
FlickBlocks-ブロックパズルゲーム-」はピースを空いている箇所にはめていくパズルゲーム!

このゲームはテトリスと同じように、ざまざまな形のピースが登場する。

だがそのピースは上から落ちて来るのではなく、下にあるピースを選んではめていく形式。

ピースにはそれぞれ左、右、上に回転したときの形が表示されている。

その表示されている形をタッチしたままドラッグして上のマスで離すことでピースを設置できる。

基本のルールはテトリスと同じなのでピースを空中で止めたりすることはできない。

ピースをたくさん消してハイスコアを目指そう!

「FlickBlocks-ブロックパズルゲーム-」の魅力はズレて配置するミスがほとんどないこと!

FlickBlocks androidアプリスクリーンショット2

基本は本当に同じ

FlickBlocks-ブロックパズルゲーム-」の魅力はズレて配置するミスがほとんどないこと!

本家テトリスだと慌ててピースを配置しているせいで配置場所をミスしてしまうことがある。

だがこのゲームはミスをすることがほとんどないので、サクサクできるのが気持ち良い。

落ち来ることの焦りはなく、時間制限もかなり長い。

しかも配置できる場所はピースのシャドーが表示されているため大変やりやすい。

プレイヤーがミスをなるべくしないように配慮されているのがこのゲームの魅力だ!

「FlickBlocks-ブロックパズルゲーム-」のコツはテトリスではおなじみの技術は使わないこと!

FlickBlocks androidアプリスクリーンショット3

真ん中の円を描いているゲージがはめるまでの時間

FlickBlocks-ブロックパズルゲーム-」のコツはテトリスではおなじみの技術は使わないこと!

テトリス上級者のかたではおなじみの「Tスピン」という技術

このゲームではピースをはめていく形式なためこの技術は使えない。

ハイスコアを目指すなら単純に横4列を消すように配置するしかない。

ここはテトリス上級者の人は微妙と思う点かもしれない。

初心者のかたは純粋にこのゲームを楽しめると思うぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ FlickBlocks攻略スクリーンショット1
ゲームを開始すると急にチュートリアルが始まる。
androidアプリ FlickBlocks攻略スクリーンショット2
消える条件はこんな感じ。
androidアプリ FlickBlocks攻略スクリーンショット3
上に詰まるとゲームオーバー。
androidアプリ FlickBlocks攻略スクリーンショット4
ブロックを配置するまでの時間制限の説明。

時間事態はかなりゆっくりに設定されているので安心。

androidアプリ FlickBlocks攻略スクリーンショット5
慣れてきたらクリア条件があるチャレンジモードにも挑んでみよう!