脱出ゲーム トラップマスター

脱出ゲーム トラップマスター

パブリッシャー STUDIO SHIN

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

少年、少女の運命を切り開き、脱出を目指せ!見下ろし型視点で楽しめる脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム トラップマスター androidアプリスクリーンショット1

研究室のような部屋。何が行われているのだろうか。

少年と少女が謎を解きながら脱出を目指す謎解きアドベンチャーゲーム!

脱出ゲーム トラップマスターイメージ
脱出ゲーム トラップマスター』は、広大な建物を舞台にした見下ろし型視点で楽しめる謎解きアドベンチャーゲーム。

主人公はごくごく普通の少年。目が覚めると何かを研究しているような建物に閉じ込められていた。

閉じ込められたら脱出するしかない!ということで少年は部屋を探索し、脱出を目指します。

主な操作方法は画面をタップしたまま、キャラクターを動かしたい方向へと移動。何かがありそうなところでは、アクションマークがポップアップするので、そこでアクション!

あなたは広大な建物から無事に脱出することができるかな?少年、少女の運命をかけた脱出劇が今、始まる!

『脱出ゲーム トラップマスター』の特徴は、RPG感覚で謎解きが楽しめること!

脱出ゲーム トラップマスター androidアプリスクリーンショット2

本を読むことで物語の真相がわかる!?

脱出ゲーム トラップマスター』の特徴は、見下ろし型視点で謎解きを楽しめること。レトロなRPGのように探索できるので冒険している感じで楽しめます。

また、画面をスクロールすることなく1部屋が1つの画面で成り立っているのは遊びやすいと感じました。

オーソドックスな脱出ゲームと違い、いろいろな部屋に仕掛けがあるので、脱出ゲームのプロでも「おおっ!」となるような謎解きが用意されています。

また、本作は物語が用意されています。部屋を探索しているときに本棚を調べると、物語が展開。

最終的にどのようなエンディングを迎えるのでしょうか。物語はゲームをプレイして楽しんでみよう。

『脱出ゲーム トラップマスター』の攻略のコツは、自分の居場所をしっかり把握すること!

脱出ゲーム トラップマスター androidアプリスクリーンショット3

道に迷わないようにしっかり確認しよう!

脱出ゲーム トラップマスター』の攻略のコツは、広大なマップで謎解きが展開されるのでキャラクターがいる場所を常に把握することが重要です。

本作にはスマートフォンのようなアイテムがあり、マップの場所を確認することができます。また、別の部屋に移動するときに、どこにいるのか表示されるので、しっかりと場所を確認しておきましょう。

謎解きにおいては「ヒント」機能が用意されています。プレイ状況に応じて、もしも先に進めなくなったらヒント機能を使ってみて、先へと進む手がかりを手に入れることもできます。

どうしても先に進めないというときに利用してみてください。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム トラップマスター攻略スクリーンショット1
部屋を探索して、アイテムを手に入れたり、仕掛けを見つけよう。
androidアプリ 脱出ゲーム トラップマスター攻略スクリーンショット2
脱出するのに重要なことはアイテムの使い道。アイテムは持っているだけでは使うことができません。2回タップすることで使うことができます。
androidアプリ 脱出ゲーム トラップマスター攻略スクリーンショット3
また、本作にはスマートフォンのようなものも登場します。最初はインストールされているアプリは少ないですが、物語を進めることで新たなアプリが追加されます。
androidアプリ 脱出ゲーム トラップマスター攻略スクリーンショット4
最後にドアの前に書かれた数字に対応するカギを見つけ出して、次の部屋へ。物語はどのように進むのか。あなたの手で確かめてみよう。
androidアプリ 脱出ゲーム トラップマスター攻略スクリーンショット5
主人公の運命はあなたにかかっている!