シノアリス(SINoALICE)

シノアリス(SINoALICE)

パブリッシャー pokelabo, Inc.

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

「ニーア」「DoD」の作者ヨコオ氏による狂気と欲望!そして絶望が混ざり合う最悪のRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

シノアリス(SINoALICE)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
9 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年7月13日 9:40 PM

◇概要◇
かの有名な鬱ゲーム、「ドラッグオンドラグーン」や、「Nier」シリーズを送り出してきた
ヨコオタロウによるゴシックRPG。
ダークな雰囲気が特徴的で、
恐ろしさを感じながらついつい気になってしまう
中毒性を持つ。
◇長所◇
・雰囲気が良い
・新規のプレイヤーでもそれなりについていきやすい
・ヨコオタロウならではのストーリーが面白い
◇短所◇
・お金稼ぎの意志が顕著に見られる
・確率関係が面倒

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年11月10日 9:44 PM

ソシャゲの劣化とインフレを体現したかのようなゲーム。
普通、どんどん成長していくべきなのに利用者の不満が増す一方。

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年7月3日 9:50 PM

このゲームは、最悪の「物語」を楽しむファンタジーRPGです。
ストーリーについては闇があったり病んでたりする女性キャラクターが好きならけっこう楽しめると思います。
キャラクターは、めちゃくちゃかわいいですし、着せ替えも実装されているので飽きる事なく遊べると思います。
世界観もよく、やり込み要素もとても多いので、けっこうハマる人は多いと思います。
BGMだったり、演出についてもけっこういい感じなので、おもしろいと思います。

プレイ歴*:
数分
Aki
読者
Aki
2020年5月4日 2:03 PM

キャラクターや世界観は良く出来ていると思います。ストーリーはとても暗い話で好みは分かれると思いますが、同様によく出来ていると思います。一方、ゲームシステムは攻撃する敵を選んで、攻撃に使う武器を選ぶだけ、ととても短調で面白味に欠けると思います。(良く言うなら単純で操作方法がわかりやすい)また、確率でドロップされる装備を集めるために、同じステージを数十周することもあり、ある程度の忍耐力が必要ですが、それができるなら結構楽しめると思います。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月25日 9:52 PM

バトルやシステムはともかく、ストーリーがとても鬱になります。やってると自分もだんだん鬱になります。
というくらいストーリーはすごいです。
苦手なひとはストーリースキップ推奨します。
ゲームシステムはいいのに(*´・д・)ネー

プレイ歴*:
数か月以上
しゃんしゃん
読者
2020年3月25日 8:37 PM

世界観は良いが、それどまりといったところか。ガチャは無課金でも多く引かせてもらえる。ただ、確率はその分絞られている。ゲーム性は面白くなくはないが、執着をもってできたことはない。上の説明通りポテンシャルはあるが、いろいろ勿体ないと思う。

プレイ歴*:
数か月以上
Hibiki
読者
2020年3月25日 8:26 PM

きんモザだ!!!!きんモザだよこれ!!!!と思って始めたらクソつまんなくてやめた
なんだろう、盛り上がりにかけるって言うかただ画面連打で見てるだけなんだよね
キャラデザはいいんだけどグラは良くないからそこも弱い

プレイ歴*:
数時間
期待してるぞ
ゲスト
期待してるぞ
2019年2月4日 3:49 PM

キャラ達がガリガリなので、改善してほしいです。
イラストに力を入れたいのは分かりますが、バトル時のグラフィックにも力を入れてほしいです。
あとは武器をポチポチ押すだけのシステムは嫌ですね。
それも改善されたら星5

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月20日 6:24 PM

死NoALICE

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。