任侠伝

任侠伝

パブリッシャー Adrea Inc.

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

スタミナ制限なしの任侠コマンドバトルRPG!キャラ&武器で初回計30連OK!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ninkyo_01

王道的なコマンド式バトル。

極道の世界で全国制覇を目指して抗争!

「任侠伝」は、任侠世界を舞台としたコマンドバトルRPGだ。

ソロモードの任侠街はスタミナ制限なし! 全国にいる仲間と組織を結成し、他の組織と戦って覇を競おう。

毎日1回無料でガチャが引けるなどボーナスも満載のRPGだ。

自分だけの主人公を作成!

ninkyo_02
任侠者や極道、不良にギャングにキャバ嬢など、裏世界で活動する男たちや彼らを取り巻く美女たちが「侠客」として登場する。

プレイヤーは彼らをまとめる主人公としてバトルに参加し、見た目や能力をカスタマイズして自分だけのキャラを作り上げることになる。

コマンド式バトル

ninkyo_03
バトルでは行動が回ってきたキャラに攻撃や技、アイテムなどのコマンドを選択して進める。

全体攻撃技や回復系の技は使用頻度が高いので、それらを持つ侠客を部隊に編成してバトルに挑戦しよう。

任侠伝の特徴は任侠世界を舞台にした世界観

任侠伝

全国最強組織を目指し日本列島で暴れまわる!

侠客だけでなく主人公も参加するバトルや自由度の高いアバター要素、各種育成システムが充実しているため育てがいがある。

任侠世界を舞台としたキャラのデザインも良く、様々なコラボイベントが開催されている。

またスタートダッシュが決めやすいガチャ無料など、魅力的なキャンペーンが常時開催されていた。

侠客を育成

ninkyo_05
キャラにはレアリティやステータス、固有のアクティブスキルがあり、強化や進化といった育成メニューがある。

初期レアリティが高く、タイプ「覇道」のキャラが強いのでガチャで狙おう。

キャラや装備品を入手しよう

ninkyo_06
レビュー時に開催されていたキャンペーンは、3日間限定で11連レアガチャが毎日無料(ゲリラ開催もあり、1日に追加で11連を引ける場合もあり)。

装備品の11連ガチャも無料で引くことができ、プレゼントされる課金通貨「侠石」を消費すればコラボなどの特殊ガチャメニューでも11連を引ける

ゲームの流れ

ninkyo_07
最初に主人公のアバターを作成する。

性別、髪型や顔、目などを自分好みにカスタマイズしよう。

ninkyo_08
任侠街モードでは、エリアとステージを選択してバトルに挑む。スタミナ等の制限はなし。

まずはエリア1「日ノ出商店街」をクリアしよう。

ninkyo_09
バトルはターンが回ってきたキャラに攻撃や技コマンドを指定して進める。

主人公は必ず参加し、その他に5人の仲間を編成して戦うことになる。

ninkyo_10
編成したキャラはバトルで経験値を得て成長するほか、強化や進化や覚醒といった育成メニューがある。

主人公に装備させる武器や防具についても強化など多数の育成メニューがあるようだ。

ninkyo_11
組織に加入すると組織同士のギルドバトルに挑むことができる。

他プレイヤーとチャットで協力しながら挑もう。

任侠伝の序盤攻略のコツ

ninkyo_12

組織に入るだけで報酬をもらえる。

初回無料の11連ガチャを引き、侠客メニューでパーティを整えたら任侠街モードで日ノ出商店街をクリアしよう。

商店街をクリアすると組織へ自動加入し、各種報酬を得られる。その中にキャラや装備のガチャチケットもあるので再びガチャメニューを利用するといい。

主人公の装備を整えよう

ninkyo_13
装備品にも初回無料の11連ガチャがあるので、侠客メニューと同様に主人公の装備を変更しておきたい。

初期状態の装備品は弱いが、強化することで上昇補正値が上がっていく

修羅場へ挑戦!

ninkyo_14
日ノ出商店街をクリアすると他プレイヤーの部隊と戦う修羅場が開放される。

最低ランクからのスタートとなるが、敵は強いので主人公や仲間をしっかり鍛えてから挑もう。