ハニー×ブレイド2(ハニブレ2)

ハニー×ブレイド2(ハニブレ2)

提供元 RGB inc.

コマンドバトルRPG

読者レビュー (3)

公式ストアの限界に挑むセクシーさ!? VR対応のお着替えやユーザーの職人技を鑑賞する3DコマンドバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハニー×ブレイド2画像

これは序の口。もっともっと過激になる。

一線を超えた感のある問題児、ついにストア版が登場!

「ハニー×ブレイド2(ハニブレ2)」は政府直轄の学園に住まう約20人もの美少女と触れ合えるお着替えRPGだ。

彼女たちは唯一の男性である主人公のサポートを得ることで変身し、世界の平和を護るため戦火に身を投じていく。

DMM GAMESで配信中のタイトルだったが、今回新しく公式ストア版として再配信。年齢制限ギリギリを攻める際どさから目を離すなッ!

慣れ親しんだターン制コマンドバトル

ハニー×ブレイド2画像

可愛いキャラ達と、ブキミで無機質なエネミー。

ターンは各キャラが持つスピード値を基準に回り、最大4つのコマンド技から選択する。

「戦衣」という装備した衣装にはスキルが宿っていて、攻撃時に追加ダメージや倍率UPの補助効果を得るのだ。

戦闘中の条件に応じて技を使い分けるフルオートや倍速モードなど便利機能も揃っているぞ。

女の子とイチャコラしてパワーアップ

ハニー×ブレイド2画像

画面を連打するだけの簡単なミニゲームだが、演出は……。

特殊訓練モードではメンバーの身体をあちこちタッチすると興奮度ゲージが高まっていく。

MAXに到達すると成功演出が挿入されて親愛度が上昇。仲を深めると各キャラのステータスも強化されるぞ。

オマケとして訓練中の新しいポーズ・衣装・場所を入手でき、自分好みのシチュエーションを楽しめるようになる。

「ハニー×ブレイド2」は審査の目を通り抜けた桃源郷!

ハニー×ブレイド2画像

VRモードでは周りを好きに見回しながら女の子と話せる。

DMMの作品としてなら通常運転で済まされる本作だが、18禁ではない公式ストアに開放されたことで一気に事情が変わった。

揺れやチラリ、無制限アングルなどのあらゆるDMM要素が削除されずに残っていたのだ。実現不可能と思っていたばかりに驚きを隠せない。

新しくVR機能が追加されて美少女を眼前にして楽しめるようになったのもイイね。ゴーグルが無くてもスワイプで360度鑑賞可能だし。

お医者さんゴッコ電車スカ○トめくりなどの衣装固有アクションシーンも充実しており、男の夢を叶えるパラダイスと化していた。

「閃乱カグラ」のようにアイデア次第で何でもOK

ハニー×ブレイド2画像

こんなの甘い。もっと危ないシチュが多数潜んでいる。

公式からの供給だけでも相当スゴイが、更に一線を超えてしまっているのが「ハニリウム」というジオラマモード。

アイテムやキャラを配置して好きなシーンを表現する機能だが、あまりの自由度ゆえに実装されていないモノですら再現できてしまう。

複数キャラの肌色部分を組み合わせて異常な露出度に見せかけたりとクリエイティブな才能を発揮する変態紳士が後を絶えない。

全プレイヤーが自由に投稿&鑑賞できるので、ゲーム開始5分後にソッコーで意匠の肉感的アートを楽しませてもらえる点も最高だ。

大型アップデートにより機能面も改修

ハニー×ブレイド2画像

端末性能の進歩のおかげか、動作も快適になっていた。

戦闘シーンはSDキャラで描写されるようになり、演出周りがスリム化してテンポが良くなった。

前述してきたキャラゲーとしての一面は強化しつつ、様々な面倒部分を簡略化することでプレイヤーの負担は軽減されていた。

汎用素材を使ったキャラの限界突破、協力レイドボスなどのやり込み要素は十分なので、キャラを気に入れば頑張れるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ハニー×ブレイド(ハニブレ)攻略スクリーンショット2

学園に引っ越してきた転校生がプレイヤー。唯一の男として委員長 兼 メンバーを支持する隊長を務めることに。

最初は特撮変身モノやペルソナ3っぽい雰囲気を感じていたが、物語が進むに連れてどんどんハーレム展開になっていく。

ハニー×ブレイド2画像

バトルシーンの臨場感は減ったが、デフォルメなので遊び手も気を抜きながら遊べて疲れない。

ゲーム要素が薄かろうとキャラの編成や育成は十分楽しめるし、ギャルゲ要素の魅力が補って余りあるから問題ないぜ。

ハニー×ブレイド2画像

メンバーは19人に増え、ふくよかなお姉さんから小さな女の子まで選び放題だ。

戦衣カードを集めることでメンバーは増えていき、好きな衣装に着せ替えられる。

ハニー×ブレイド2画像

VRイベントや二人きりのデートシーンはフルボイスで再生される。

元がDMM作品というだけあって交流モードの充実度が物凄い。女の子を本気で攻略可能だ。

ハニー×ブレイド2画像

ユーザー投稿機能は本当にヤバイ。ランキング上位は掲載できないレベルの物で埋め尽くされていた。

ストアではギリギリ17禁判定におさまっているけど、ある日突然機能を消されないことを祈る。

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

「ハニー×ブレイド2」序盤攻略のコツ

ハニー×ブレイド2画像

ガチャ衣装がそもそもスゴイからねー。

まずは初心者チャレンジを進めてSSR確定ガチャチケの入手を狙おう。

序盤はステップガチャで高レア確定を狙うよりも施行回数を上げたいので、引くのに必要なジェムの少ない種類を選ぶといい。10連20個あたりがお得だ。

メンバーの親愛度を20まで上げた時のメンバーミッション報酬からも貰えるので、全員をまんべんなく育てていきたい。

個々の強さよりパーティ全体のシナジーを意識

ハニー×ブレイド2画像

オプションの底上げボーナスを活かそう。

本作は限界突破したRキャラが有用で、サブメンバーに入れると高いオプション効果を期待できるので大事に育てたい。

高レアをただ配置するよりパーティアビリティなどを活かす編成のほうが強いので、属性を固めるように組もう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500
新しい順 古い順 最も評価の多い
匿名
読者
匿名

エッチシーン出してください。特殊訓練は、違う。神姫プロジェクトみたいなのを望む。

下に続きます