脱出ゲーム 博士からの挑戦状2

脱出ゲーム 博士からの挑戦状2

評価3.0点

Naohiro Kumagai

脱出ゲーム

主人公のアクションが謎を解き明かす!博士が用意した謎を解き明かしていく脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム 博士からの挑戦状2 androidアプリスクリーンショット1

名探偵の大脱出劇がここから始まる!

館の閉じ込められた名探偵が謎を解きながら脱出を目指すゲーム

脱出ゲーム 博士からの挑戦状2』は、館の中に隠された謎を解き明かし、脱出することが目的のオーソドックスな脱出ゲーム

主人公は犯人によく捕まる名探偵。目が覚めると薄暗い部屋に閉じ込められていた。

名探偵なのに閉じ込められる・・・というシチュエーションに思わず驚きます。

プレイヤーは博士が名探偵のために用意した謎を解きながら館から脱出を目指すことに。

主な操作方法は、何かがありそうなところをタップして調べたり、視点を変更して部屋から部屋へ移動、部屋に隠されたアイテムを使って謎を解いたりします。

あなたは博士が用意した謎を全て解き明かし、館から脱出することができるかな?名探偵の挑戦が今、始まる!

『脱出ゲーム 博士からの挑戦状2』の特徴は名探偵の行動力と、博士が用意した謎解き!

脱出ゲーム 博士からの挑戦状2 androidアプリスクリーンショット2

アルファベットの中に何かが隠されている!

脱出ゲーム 博士からの挑戦状2』の特徴は、名探偵の行動力と博士が作り出した謎です。

基本的な脱出ゲームでは何か怪しいところをタップしても、アイテムを取ることができたり、仕掛けを動かすだけで主人公のアクションはありません。

しかし、本作は何かをタップすることで主人公が話し出す・・・。という、脱出ゲームとしては珍しいものとなっています。

また、謎解きにおいてはアイテムを使ったものに加え、動物が登場する謎もあり、普通の脱出ゲームでは味わえないような謎解きを楽しむことができます!

『脱出ゲーム 博士からの挑戦状2』の攻略のコツは気になるところを調べ、関係のありそうなものを探すこと

脱出ゲーム 博士からの挑戦状2 androidアプリスクリーンショット3

外にあるオブジェにもしっかりと意味がある!

脱出ゲーム 博士からの挑戦状2』の攻略のコツは気になるところを調べて覚えておき、関係のありそうなものがどこかにないかを探すこと。

脱出ゲームの攻略方法については、ひたすら探索などを行うことが最重要ポイント。

探索してみても脱出につながるものが見つからなければ、少し時間をおいてプレイすることで閃くことも!

それでも、脱出への道が開かれない、もう脱出するのは無理と感じたらゲーム内にある「ヒント」を使ってみましょう。


今すべきことを教えてくれるので、脱出への道が開かれるはずです!

謎解きに困ったら「ヒント」を使ってみましょう!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 博士からの挑戦状2攻略スクリーンショット1
『脱出ゲーム 博士からの挑戦状2』のタイトル画面を見ると、水槽が描かれていることがわかります。謎解きの舞台はどういうところなのかとワクワク、ドキドキ。
androidアプリ 脱出ゲーム 博士からの挑戦状2攻略スクリーンショット2
オープニング。主人公は気が付くと、縄で縛られていましたが、そこは名探偵ということで自力で縄をほどくことに成功し、自由に動けるようになります・・・。
androidアプリ 脱出ゲーム 博士からの挑戦状2攻略スクリーンショット3
部屋を探索し、窓から外を見てみるとそこは森だった。木だけを見ることができ、他に建物がないかを確認するもない。そう、脱出ゲームの舞台は秘境にある館なのです!
androidアプリ 脱出ゲーム 博士からの挑戦状2攻略スクリーンショット4
館の中には怪しい場所があるので調べてみると「ポチっとな」。何かが起こる!
androidアプリ 脱出ゲーム 博士からの挑戦状2攻略スクリーンショット5
何かをはめることができそうな謎のオブジェ。ちょっと不気味だけど、博士の趣味なのかな?
androidアプリ 脱出ゲーム 博士からの挑戦状2攻略スクリーンショット6
館を探索するとトラが!もしかして、「襲われる!」と思ったら動かない。何かを意味しているのでしょうか。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

かすみん

動物をうまく使った謎解きに脱帽。

かすみん

移動する場面で時々、迷ってしまう。

脱出ゲーム 博士からの挑戦状2の基本データ

タイトル 脱出ゲーム 博士からの挑戦状2
パブリッシャー Naohiro Kumagai
レビュワー かすみん
初回レビュー日 2017年5月31日
最終更新日 2017年5月26日
ジャンル 脱出ゲーム
タグ
こちらもおすすめ