秘密の宿屋(ヒミヤド)

秘密の宿屋(ヒミヤド)

提供元 株式会社GESI

RPG

読者レビュー (0)

3Dバトルと経営を同時進行OK!いろんな勇者とほのぼの宿屋暮らしをするファンタジーRPG

秘密の宿屋(ヒミヤド) androidアプリスクリーンショット1

放置系RPGながら美しいグラフィックで世界が描かれている。

iOS追加!色んなヒーローと暮らすほのぼの放置系RPG!

「秘密の宿屋」は、マンションタイプの宿屋を経営しながらダンジョンへ勇者たちを派遣する3DファンタジーRPGだ

王弟の反乱によって王が失墜し、近衛騎士「ノース」は王子をかくまうことで難を逃れた。ノースは身分を隠しながら宿屋を営み、王子を育てていたのだが――

そこに王の側近であった魔法使い「エリクサーナ」が現れ、今、王国の復権を目指す壮大な物語が幕を開ける!

宿屋に多彩なヒーローを雇い入れ、様々なダンジョンに派遣しながら経営を進めていこう。

ヒーローには剣士や弓士、魔法使いなどのクラスがあり、それぞれ固有のスキルを習得している。

彼らの特性を考慮したパーティを組み、ダンジョンに向かわせると3Dグラフィックによるバトルが発生!

通常攻撃は自動で繰り出され、任意やオート設定でスキルを発動させながら迫りくるモンスターを討伐しよう。

秘密の宿屋(ヒミヤド)の特徴はシンプルな操作感と3Dグラフィック

秘密の宿屋(ヒミヤド) androidアプリスクリーンショット2

ざわざわしそうなカイジとのコラボが開催予定。

高評価を得ている海外版が先行配信されており、基本システムはそのままに日本語に対応した。

また、ファンタジー世界がざわつきそうな「賭博黙示録カイジ」とのコラボイベントが開催されるなど、日本向けにしっかりと?ローカライズされているようだ。このコラボは謎が深い……。

バトルは3Dグラフィックによる迫力のアクション演出を楽しむことができ、バトル中に拠点に戻って経営パートを進めることもできる。

この放置系RPGのような同時進行システムテンポアップにうまく繋がっていた。

育成についても、キャラには専用の3Dグラフィックが用意されていて装備品やルーン、スキルといった強化要素があるためやりこみ度は高い

キャラガチャも17時間ごとに無料で引けるのは良かった。

秘密の宿屋(ヒミヤド)の攻略のコツ

秘密の宿屋(ヒミヤド) androidアプリスクリーンショット3

ミッションを達成していこう。

基本は酒場にいるノースからメイン、またはデイリークエストを受諾してその条件を満たしていく。

序盤はキャラクターの入手を最優先し、10体程度揃えることでバトルに5体、各フロアをアップグレードする経営部隊に5体を配置できるようになる。

アップグレードには時間がかかるのでバトルと平行させるか、アプリを閉じている間に強化を図るといい。

また、本作ではキャラの派遣(売却)による報酬が豪華になっているが、序盤はキャラを多く残しておいた方がスムーズに進めるので覚えておこう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 秘密の宿屋(ヒミヤド)攻略スクリーンショット1
    拠点である宿屋は階層構造になっていて、装備品を作成する鍛冶屋やクエストを請け負う酒場などに分かれている。左方向(←)へスワイプするとクエスト画面へ。
    androidアプリ 秘密の宿屋(ヒミヤド)攻略スクリーンショット2
    クエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。拠点画面にアイコンがないので、←方向へスワイプすることを忘れずに。
    androidアプリ 秘密の宿屋(ヒミヤド)攻略スクリーンショット3
    バトルは基本オートで進み、ゲージを溜めると任意のタイミングでスキルを発動できる。完全オートに設定することも可能。
    androidアプリ 秘密の宿屋(ヒミヤド)攻略スクリーンショット4
    ヒーローはバトルで成長し、新たなヒーローはガチャから入手する。本作ではヒーローを派遣(売却)することも必要になるため、一定時間ごとの無料ガチャタイムは逃さずに引いておきたい。
    androidアプリ 秘密の宿屋(ヒミヤド)攻略スクリーンショット5
    ヒーローには装備品やルーン、スキルといった強化メニューがある。パーティの配置にも気を配りながら育てよう。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます