ワケアリの妹がアイドルになったんだが…

ワケアリの妹がアイドルになったんだが…

評価3.5点

パンダのゆりかご

恋愛アドベンチャーゲーム

時間ごとに変わる会話や衣装にドキドキ!アイドルの妹とリアルタイム連動で会話を楽しめるゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ワケアリの妹がアイドルになったんだが… androidアプリスクリーンショット1

時間によって会話の内容が変わるのが面白い

「ワケアリの妹がアイドルになったんだが…」は、アイドルのかわいい妹と会話を楽しむゲーム!

ワケアリの妹がアイドルになったんだが…」は、かわいい妹との会話を楽しみながらワケアリ事情を解き明かす会話ゲームだ!

現役高校生アイドルの【鞠野夕維(まりのゆい)】のお兄ちゃんorお姉ちゃんとなって、会話をしてメインのストーリーを進めよう。

会話は、時間ごとに変化するリアルタイム連動型だ。起動する時間によって妹の行動や衣装も変わってくる。

朝から夕方までは学校で授業を受けたり、夕方はアイドルのレッスンをするなど、ラブプラスに似たようなリアルタイムの共感覚を楽しめる!

「ワケアリの妹がアイドルになったんだが…」は、時間ごとに変わる衣装や髪型も魅力的!

ワケアリの妹がアイドルになったんだが… androidアプリスクリーンショット2

会話の内容も豊富に用意されていて、あとで見返すことも可能だ。

ワケアリの妹がアイドルになったんだが…」は、時間で変わるのは会話だけじゃない

会話以外にも、場所が変われば髪型も衣装も変わる。変わる時間は1時間単位で変化する。

12時~13時であれば、お昼ご飯にまつわる話に変化するぞ。その前は体育の時間だったので体操着姿が拝めたりできるぞ。

会話の内容は、その時間内であれば何回でも聞くことが可能だ。さらにあとで読み返すこともOKだ。

「ワケアリの妹がアイドルになったんだが…」は、お楽しみのミニゲームもある!

ワケアリの妹がアイドルになったんだが… androidアプリスクリーンショット3

妹とまさかの野球拳で勝負できる!

ワケアリの妹がアイドルになったんだが…」は、会話だけじゃなくミニゲームも用意されている。

そのミニゲームとは、野球拳!しかもちゃんと1枚ずつ脱いでいくマニアックな仕様だ!すばらしい!

勝負自体は、純粋にジャンケンで勝つだけだ。負けると自分が脱いでいくが、勝てばしっかり妹も1枚ずつ脱いでくれる。

何回でも勝負できてライフやコンテニューなどの制限もないので、勝つまで何度でも挑戦だ!勝利後は・・・お楽しみだ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ワケアリの妹がアイドルになったんだが…攻略スクリーンショット1
妹の夕維(ゆい)ちゃんからゲーム開始時に説明と呼び方を決められる。
androidアプリ ワケアリの妹がアイドルになったんだが…攻略スクリーンショット2
ゲーム説明も上手な妹なのだ。
androidアプリ ワケアリの妹がアイドルになったんだが…攻略スクリーンショット3
野球拳で勝つと、ニーハイも片方ずつ脱ぐこだわりよう。
androidアプリ ワケアリの妹がアイドルになったんだが…攻略スクリーンショット4
野球拳に完全勝利!やったぜ!
androidアプリ ワケアリの妹がアイドルになったんだが…攻略スクリーンショット5
時間ごとに変わる会話を楽しみながら、メインストーリーを追いかけよう!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

吉田 正平

時間ごとに変わる会話があるので、毎回起動が楽しみになる。

吉田 正平

野球拳はなかなかマニアックな脱がし方でよい!でもちょっと時間がかかるのが難点。

ワケアリの妹がアイドルになったんだが…の基本データ

タイトル ワケアリの妹がアイドルになったんだが…
パブリッシャー パンダのゆりかご
レビュワー 吉田 正平
初回レビュー日 2017年5月24日
最終更新日 2017年5月23日
ジャンル 恋愛アドベンチャーゲーム
タグ