ラスボス「早速だがラスボスだ!」

ラスボス「早速だがラスボスだ!」

Cybergate Technology Limited

育成ゲーム

読者レビュー (0)

人類を煽るUzeeeeeeラスボスに弾丸の雨を浴びせろ!シンプル設計のオートバトルRPG

ダウンロード(iPhone)

ラスボス「早速だがラスボスだ!」 androidアプリスクリーンショット1

眼力がやばい……。

バックベアードっぽいラスボスを倒すシンプル放置系RPG

『ラスボス「早速だがラスボスだ!」』は、ラスボスを倒すべく防衛軍を鍛えるオートバトルRPGだ。

巨大な丸い体躯を持つひとつ目の怪物が突如として出現! 私を倒してみせろと人間を煽る巨大生命体に対抗すべく、防衛軍の兵士を派遣して攻撃を加えよう。

バトルパートでは敵の攻撃によって減少した兵士をタップで補充し、敵から飛び出す資源を集める。

兵士の攻撃によってラスボスの体力が0になるとタップバトルに移行し、とどめの連撃を浴びせてストーリーを進めよう。

ラスボス「早速だがラスボスだ!」の特徴は放置系RPGとしてシンプルな構成

ラスボス「早速だがラスボスだ!」 androidアプリスクリーンショット2

ラスボスを倒すたびにストーリーが進む。

バトルではタップでダメージを与えるのではなく、兵士の追加と資源の回収がメインになっているので手が疲れずサポートに専念できる。

育成パートは防衛軍の強化しかないシンプルな作りだが、その分テンポ良くバトルと育成をこなすことができた。

ラスボスは倒すたびに復活してアニメや漫画ネタを散りばめたコメントを残していくが、次にどんな言葉を浴びせてくるか地味に気になる。これも本作の魅力となっている。

ラスボス「早速だがラスボスだ!」の攻略のコツ

ラスボス「早速だがラスボスだ!」 androidアプリスクリーンショット3

施設をアップグレードしよう。

育成パートでは資源を使って防衛軍の施設をアップグレードし、バトルに出撃できる兵士の数を増やす。

これによってラスボスに与えるダメージが増し、回収できる資源量も多くなる。

また、施設をレベル50まで上げると上位の施設がアンロックされ、最大値であるレベル100にすると全体攻撃力アップや獲得資源アップといったボーナス効果が付与されるので覚えておこう。


ゲームの流れ

androidアプリ ラスボス「早速だがラスボスだ!」攻略スクリーンショット1
突如として地球に飛来した球体生物。ロリコンを屠るバックベアードさんにしか見えない……。
androidアプリ ラスボス「早速だがラスボスだ!」攻略スクリーンショット2
バトルパートではタップで兵士を補充しつつ、エネルギー体をタップして資源を回収する。
androidアプリ ラスボス「早速だがラスボスだ!」攻略スクリーンショット3
回収した資源を使って施設をアップグレード。バトルにおける兵士の最大数を増やせる。
androidアプリ ラスボス「早速だがラスボスだ!」攻略スクリーンショット4
敵は一定の間隔で攻撃を仕掛けてくる。兵士が全滅してもペナルティはとくにない。
androidアプリ ラスボス「早速だがラスボスだ!」攻略スクリーンショット5
ラスボスを倒すと復活し、煽りコメントを浴びせてくる。それにめげずに倒し続けよう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます