脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出

脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出

パブリッシャー Kazuaki Nogami

ジャンル 脱出ゲーム

親戚のおじさんが仕掛け人!?さまざまな仕掛けが施されている家から逃げ出す脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

和室の仕上がりがいい感じ。

和室の仕上がりがいい感じ。

さまざまな仕掛けがされているおじさんの部屋から逃げ出す脱出ゲーム!

脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出イメージ

『脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出』は、至るところに仕掛けがされてる部屋から逃げ出す脱出ゲームだ。

それは、あるGWを過ぎたころの出来事。親戚のおじさんけんちゃんの様子を見て欲しいと頼まれ、家にやってくるや否や謎解き空間になっていた。

プレイヤーは主人公を操作し、部屋中のを解きながら脱出を試みる。

操作自体は簡単で怪しいところ気になるところ「タップ」するだけというシンプルなのもの。

全ての謎を解き明しおじさんを負かすことはできるのか!?おじいちゃんと私の間接的な壮絶バトルが今ここに。

『脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出』は、和テイストでデザインされた部屋が魅力的!

脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出 androidアプリスクリーンショット2

こんな家住んでみたい。

『脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出』は、和テイストにデザイン・装飾された部屋の仕上がりが魅力的だ。

脱出ゲームなのでもちろん、謎解き方面にも力は入っているが、それよりもグラフィックの方に注目してほしい。

お料理インテリアなどなど細かなところまでこだわりが見える。

また、謎の置物わんちゃんも登場するので脱出ゲーム独特のあのホラーっぽいイメージはなく、すこしポップな感じで楽しむことができるぞ!

個人的に2D(静止画)ではなく3Dモデルで構成してほしいくらいだ。

『脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出』の攻略のコツは、まずはひたすら探索!

脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出 androidアプリスクリーンショット3

手がかりを手に入れよう!

『脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出』の攻略のコツは、まずはひたすら探索&手がかりを発見することだ。

脱出ゲーム全般に言えることだが、まずは手がかりとなるアイテムをひとつは見つけないことには進展していかない。

当てずっぽうでもいいのでひたすらタップで怪しい箇所を探索していこう!

もし、どうしてもわからない場合は「ヒント」に頼るのもアリ!

画面下のアイテム欄の左「?」マークをタップすると、”次なにをしたらいいか”の指示をしてくれるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「GAME START」をタップで初めからスタートできるぞ!

androidアプリ 脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出攻略スクリーンショット2
シナリオもしっかり作られている。

今回はGWを少し過ぎたころの物語だ。

androidアプリ 脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出攻略スクリーンショット3
インテリアのこだわりも素晴らしい!
androidアプリ 脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出攻略スクリーンショット4
ゲットしたアイテムを画面下のアイテム欄でいつでも確認可能に。
androidアプリ 脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出攻略スクリーンショット5
行き詰った場合はヒントに頼るのもアリ!