忍ぱず

忍ぱず

評価3.0点

式会社CoCoRond

パズル

『テトリス』×横スクロール!?意外な組み合わせが魅力の全く新しいパズルアクションゲーム!

ダウンロード(iPhone)

忍ぱず androidアプリスクリーンショット1

上手く誘導しよう!

『テトリス』×横スクロールのコラボ!?オリジナリティ満載のパズルアクションゲーム!!

『忍ぱず』は、ブロックを動かしながら主人公をゴールまで導いていくパズルアクションゲームだ。

時は戦国とある理由で城から抜けた出してしまったを連れて帰るため旅に出る「ここ丸」だった。しかし、ひょんなことから姫といっしょに冒険することに…?

プレイヤーはブロック操作を繰り返しながら、ここ丸をゴールへと導いていく。

基本操作は、ブロックを移動させるための「スワイプ」回転させるための「タップ」のみというシンプルなもの。

さまざまなギミックが仕掛けられたステージを、あなたはどこまでクリアすることができる?

『忍ぱず』の特徴は、パズルと横スクロールの意外なコラボレーションだ。

本作は、落下してくるブロック任意に配置していくことで、自分独自のルートができる。

その落下してくる様やブロックの形状などはまさにあの『テトリス』を遊んでいるかのような感覚だ。

しかし、ブロック自体は消えることはないし、キャラをゴールまで導かなければいけないので難易度はパズルゲームよりも上かもしれない。

また、キャラの仕草面白おかしく作られているので、そこにも注目してほしい!

『忍ぱず』の攻略のコツは、キャラが登りやすいように階段状にブロックを配置していくことだ。

ゲームの仕様上、キャラが登ることができるのは1段のみとなっている。

落ちてくるブロックの形状はランダムなので、その場に応じて臨機応変に対応していかなければいけないぞ!

また、誤ってブロックの下敷きになってしまうとゲームオーバーなので注意!

ゴールまでの道をふさぐ積み重なったブロックなどはお助けアイテムを使うとルートを確保できる!

ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

海野洸哉

オリジナリティ溢れるゲームシステム。

海野洸哉

欲を言えば、オンライン対人要素があると更に面白くなると思う。

忍ぱずの基本データ

タイトル 忍ぱず
パブリッシャー 式会社CoCoRond
レビュワー 海野洸哉
初回レビュー日 2017年5月5日
最終更新日 2017年5月4日
ジャンル パズル
タグ
こちらもおすすめ