L.

L.

パブリッシャー Cybergate technology Ltd.

ジャンル パズル・ジグソーパズル

ステージ数なんと500以上収録!ボールをゴールまで導く脳トレパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

L. androidアプリスクリーンショット1

まずはEASYモードから。

ブロックを動かしながらボールをゴールまで導いていく脳トレパズルゲーム!

L.イメージ
『L.』は、簡単操作で遊べるブロックを利用した脳トレパズルゲームだ。

1つの盤面上に意味あり気に置かれた「ブロック」「ボール」

プレイヤーはこのブロックとボールを巧みに操作しながら、ゴールポイントへと導いていく。

操作は上記の2つを動かすための「スワイプ」のみというシンプルなものだ。あとは自分自身の頭脳がカギになってくるぞ!

多種多様に用意された高難易度なステージをあなたはいくつ解くことができる?

『L.』の特徴は、その豊富なステージ数

L. androidアプリスクリーンショット2

1日1ステージでも1年以上。

『L.』の特徴は、プレイヤーを待ち受ける多種多様なステージの数だ。

ステージはそれぞれ「EASY」「NORMAL」「HARD」と順々に上がっていく。HARD以降はロックされており、一定数クリアしないと解放されない仕組みのようだ。

ステージ数は難易度ごとで100づつのなんと合計500

1日1ステージづつ遊んでも1年ではとても終らないほどのボリューム感を堪能できるぞ。

とはいっても、あくまでゲーム(娯楽)なので、自分のペースで空いた時間などに気軽にプレイしていこう!

『L.』の攻略のコツは、ボールの軌道をある程度予測すること

L. androidアプリスクリーンショット3

次どこに衝突するか。

『L.』の攻略のコツは、ボールを動かした時の動きをある程度予測しながら立ち回ること。

難易度が上がっていくほどブロックの数も増え、1盤面上がになっていく。

そうなるとEASYモードのときのように自由がきかなく、下手に動かすと混乱しやすくなってしまうので慎重にプレイしていこう。

ブロックを移動させたときに、ボールがどう動くか考ていくのが一番の上達の近道

もし、行き詰ってしまったら「ヒント」に頼ってもOK!手順を一から丁寧に教えてくれるので今後の参考にもなるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ L.攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「PLAY」をタップするとゲームスタートだ。

androidアプリ L.攻略スクリーンショット2
まずはEASYモードから攻めていこう!
androidアプリ L.攻略スクリーンショット3
基本操作はブロックとボールを動かすためのスワイプのみ。
androidアプリ L.攻略スクリーンショット4
困ったらヒントに頼ろう!

事細かく指示してくれるので、今後のステージの参考にもなるぞ!

androidアプリ L.攻略スクリーンショット5
見事ゴールまでボールを導くことができたらリザルト画面へ。

より少ない手数でクリアすると3つ星が獲得できるので、余裕があったら狙ってみよう!