無限の階段

無限の階段

パブリッシャー NFLY STUDIO

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

プレイヤーの指先と瞬時の判断力が鍵になる!シンプルかつ繊細なドットアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

無限の階段 androidアプリスクリーンショット1

独特な世界観。

昔懐かしいドット絵のスマホアプリ!颯爽と階段を駆け上がる様が癖になるアクションゲーム!

無限の階段イメージ
『無限の階段』は、ひたすら階段を駆け上がっていく独特な世界観を持ったアクションゲームだ。

さまざまなキャラクターが、入りくねった階段を登っていく本作。

プレイヤーはそのキャラを操作し、「ジャンプ」「ターン」を駆使しながらステージを進んでいく。

操作はジャンプ、ターンともに「タップ」するだけというシンプルなもの。あとはプレイヤー自身の瞬時な判断がカギになってくるぞ!

1プレイがサクッとできてしまうので、友達家族誰がどこまで登りつめられるか白熱したバトルをしてみても面白かもしれない!

『無限の階段』は、ドット絵とオリジナリティ溢れるキャラが魅力的

無限の階段 androidアプリスクリーンショット2

かなりの数のキャラが登場!

『無限の階段』は、昔懐かしいドット絵のデザインオリジナリティ溢れる多数のキャラが魅力的だ。

ゲーム全体を通してドット絵が非常に目立つ本作。一昔前の携帯ゲーム機を遊んでいる人であればビビッとくるはず!

ドット絵ながらも表情が良く動き、それぞれのキャラの特徴を引きだせている点も◎

また登場キャラクターも個性豊かな職業人ならざる者ばかり揃っているぞ!

ビジネスマンをはじめ、ボクサーバニーガール妖精ゼウス魔女…など、これ以外にもさまざまなジャンルのキャラがプレイヤーを楽しませてくれる

『無限の階段』の攻略のコツは、切り返しの判断力を身に付けること

無限の階段 androidアプリスクリーンショット3

ターンをミスすると落下してしまうぞ!

『無限の階段』の攻略のコツは、階段の折り返しのタイミングをしっかり掴むこと。

折り返しゾーンで1歩でも過ぎてしまうとゲームオーバーになってしまう。

プレイヤーの素早い判断力ジャンプターンを使い、リズムよく切り替えしていくのが非常に大事になってくるぞ!

また本作の仕様として、折り返しでターンした場合、1歩段差を上がるようにできている。

これに慣れていかないとタイミングがうまく取りづらく、ぎこちない動きになってしまうので注意しよう。

一番のコツとしては、あまり難しいことは考えず、折り返しまで来たら「ターン」ということだけ覚えておいて、それ以外はひたすらジャンプを連打がオススメ。

ゲームの流れ

androidアプリ 無限の階段攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面右下のスタートボタンをタップでゲームが始まるぞ!

androidアプリ 無限の階段攻略スクリーンショット2
ゲームを進めていくとさまざまなステージで遊べれるようになる。
androidアプリ 無限の階段攻略スクリーンショット3
基本操作はジャンプとターンの2種類!

ターンのタイミングをまずは体に叩き込もう!

androidアプリ 無限の階段攻略スクリーンショット4
ミスるか画面上のゲージが無くなった瞬間にリザルト画面へ。

自分がどこまで登ったかのスコアが表示される。

androidアプリ 無限の階段攻略スクリーンショット5
デイリーやウィークリーのミッションもあるようなのでやり込み要素もバッチリ!