aquapark.io

aquapark.io

Voodoo

レースゲーム

基本プレイ無料

はちゃめちゃなウォータースライダーを、滑って飛んで1位を目指すカジュアルアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

aquapark.ioレビュー画像

リアルでは絶対無理なレースゲームw

滑ってぶつかって1位を目指せ!

「aquapark.io」は、ウォータースライダーを滑って一番早くプールに飛び込むのを競うカジュアルアクション!

このウォータースライダーが、長いし曲がりくねってるし、水が噴き出してるしで超難関!他のプレイヤーを弾き飛ばして、誰よりも華麗にゴールしよう。

他のプレイヤーとは言ったけど、機内モードでも遊べるからCPUとの競争みたい。広告がちょっと多く感じる時は、機内モードにすると出なくなるから試してみてね。

指一本でコーナーを曲がろう!

aquapark.ioレビュー画像

茶色のブロックに当たると、スピードダウンする。

操作は簡単で、左右にスワイプするだけ。障害物を避けたり、他のプレイヤーにぶつかったりする時に使うよ。

操作しなくてもコースの真ん中を走るようにはなっているので、常に触れていなくても大丈夫。そのままの位置をキープしたい時は、指は離さず長押ししてね。

「aquapark.io」は、舐めプできない絶妙な難度が面白い!

aquapark.ioレビュー画像

激突したらかなり痛そう…(痛いってレベルじゃないか

最序盤はチュートリアルを兼ねているので、簡単。1位になれなくても、真ん中さえ滑っていればゴールできるし。

ただ、4ステージめ辺りから目に見えて難しくなる。特にコースの中央に水が噴き出しているのがツラい。触れるとポーンと飛ばされて、コースアウトしておしまい。

飛ばされてもコースに戻れれば良いので、ショートカットに活用することも可能。何気に奥が深い!

遊び心のある様々なギミック!

aquapark.ioレビュー画像

なんか飛ぶ乗り物?ゲット~w

レースをしていると、左の画像のような矢印が一緒に滑っているのに気づくはず。これはレースゲームではお馴染みの、スピードアップできるギミック。

スピードが上がると、ブロックにぶつかっても速度が落ちないのが嬉しい。他にも、右の画像のような乗り物も存在。

触れるとそのままゴールのプールに直行出来ちゃうスーパーアイテム!ゲットするには絶対にコースアウトして飛んで行かなきゃいけないので、逆に難度が上がるw

コース上の仕掛けを駆使する所はちょっとマリオカートっぽいかも。そんなマリカーみたいな手軽に遊べるレースゲームを探している人がいたら、是非プレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

aquapark.ioレビュー画像

プレイして溜めたコインでスキンを買おう。スキンは購入する以外に、一定の条件をクリアすると使えるようになるよ。動物のスキンが多め。

aquapark.ioレビュー画像

ショートカットに成功しそうなシーンと、落水しそうな所。序盤で飛ばされるとコース復帰はかなり厳しい。

aquapark.ioレビュー画像

コースをクリアしていくと、新しいエリアが解放されるよ。正直、レースに夢中で周りを見ている余裕なんてないけどね!

aquapark.ioレビュー画像

あんな所に乗り物が!この角度じゃ乗るの無理ー。ゲームオーバーになっても、リスタートが早いのが良い。

aquapark.ioレビュー画像

やっぱり1位になるのが一番気持ちイイよね!最後の最後で競り勝った時が、めちゃくちゃ快感♪

「aquapark.io」の序盤攻略のコツ

aquapark.ioレビュー画像

コースのデザインでも難度が変わる気がする。

本作では通常のレースゲームとは違い、コーナーよりも直線が大事な気がする。アウトインアウトの事は一旦忘れよう。

とにかくゴールすることが目的なら、ブロックよりも噴水に気を付けよう。余裕が出てきたら、先の進路を見ておくと良さそう。

堅実に行きたいなら、障害物を避けつつスピードアップを踏む。

ショートカットに挑戦したいなら、序盤だと近くにコースが無いので中盤以降で飛ぶのが良いと思う。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。