脱出ゲーム Hat Cube

脱出ゲーム Hat Cube

パブリッシャー nicolet

ジャンル 脱出ゲーム

謎を解き逃げ出せ!ハット(帽子)をコンセプトにしたシンプルな脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム Hat Cube androidアプリスクリーンショット1

可愛らしくデザインされた部屋の中。

暇な時間に遊ぶのに最適!?シンプルなハット(帽子)をテーマにした脱出ゲーム!

脱出ゲーム Hat Cubeイメージ
『脱出ゲーム Hat Cube』は、部屋中に仕掛けられた謎に挑み逃げ出す脱出ゲームだ。

突如、帽子が至るところに飾られた殺風景な部屋に閉じ込められてしまう。

プレイヤーは、この部屋に仕掛けれたさまざまなを解き明し逃げ出そうと試みる。

操作は、気になるところ怪しいところを探索するための「タップ」のみというシンプルなもの。後はプレイヤーの洞察眼が頼りだぞ!

本作は特にホラーな要素もなく落ち着いて遊べるため、気軽にプレイしたい方オススメだ。

『脱出ゲーム Hat Cube』の特徴は、シンプルながらもおしゃれに気を遣った部屋

脱出ゲーム Hat Cube androidアプリスクリーンショット2

制作者のセンスが感じられる。

『脱出ゲーム Hat Cube』の特徴は、シンプルながらもおしゃれに気を遣った部屋の装飾だ。

脱出ゲームといえば、手がかりを見つかりづらくするため複雑なデザインになっていることが多いと思う。

その脱出ゲームという概念を一旦おいて、違う視点で本作を見てみると、ポップにデザインされた棚だったり、ゲームタイトルにもあるように帽子が至るところにおいてあったりと意外にもインテリアに拘っている。

また、部屋全体を通してごちゃごちゃしたものは一切ないので、視点をあちこちに移動させなくて済むぞ。

落ち着いて冷静に遊べる点も大変魅力的だ。

『脱出ゲーム Hat Cube』の攻略のコツは、手がかりとなるアイテムを集めていくこと

脱出ゲーム Hat Cube androidアプリスクリーンショット3

とにかく探索が大事!

『脱出ゲーム Hat Cube』の攻略のコツは、探索を繰り返しアイテムを集めていくこと。


脱出ゲームはまず手がかりとなるアイテムを集めていかないことには、ゲームは進展していかない。

自分の目の届かないところに隠されていることが多いので、やみくもでいいのでひたすらタップしていこう!

また本作には「ヒント」機能は搭載されていない。

自分で試行錯誤して進めていかなければいけないので、プレイヤーの真の実力が試されるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム Hat Cube攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「START」ですぐにゲームが開始されるぞ!

androidアプリ 脱出ゲーム Hat Cube攻略スクリーンショット2
タップで拡大やアイテムを拾うことができる。
androidアプリ 脱出ゲーム Hat Cube攻略スクリーンショット3
隅々まで探索を心がけること!
androidアプリ 脱出ゲーム Hat Cube攻略スクリーンショット4
獲得したアイテムはダブルタップで拡大することもできる。

必要があればアイテム通し組み合わせることも可能だ。

androidアプリ 脱出ゲーム Hat Cube攻略スクリーンショット5
本作はオートセーブ対応のため安心してプレイできる!