脱出ゲーム 魔術師の牢獄

脱出ゲーム 魔術師の牢獄

tanaka kenjirou

脱出ゲーム

読者レビュー

突如現れた魔術師は仲間?それとも敵?死刑執行の時間までに無実の主人公を救う脱出ゲーム!

脱出ゲーム 魔術師の牢獄 androidアプリスクリーンショット1

この牢屋から見事脱獄はできるのか。

あやしげな魔術師の言いなりになり謎を解き明かしていく脱出ゲーム!

『脱出ゲーム 魔術師の牢獄』は、数多の謎を解き明し脱獄を試みる脱出ゲームだ。

突如、無実の罪で囚われた主人公死刑執行日の夜、魔術師を名乗るあやしげな男が現れ…。

プレイヤーは、この無実の主人公を操作し、牢獄のを解きながら脱獄しようとゲームを進めていく。

操作は気になるところを「タップ」して探索をしていくシンプルなもの。

誰一人としていない寂しい牢屋の中で、あなたは謎を解き明し見事脱獄できるか。

『脱出ゲーム 魔術師の牢獄』の特徴は、ホラー要素も楽しめるところ

脱出ゲーム 魔術師の牢獄 androidアプリスクリーンショット2

周りを見渡しても誰もいない…。

『脱出ゲーム 魔術師の牢獄』の特徴は、薄暗い空間の中ホラー要素も楽しめるところだ。

本作は牢屋をテーマにしているせいか、どこを見渡しても薄暗い

さらに、周りを見渡しでも人の気配はなく、BGMもないので嫌な緊張感がプレイヤーを襲ってくるぞ。

死刑執行まで時間がないという恐怖に駆られながら、冷静な推理はできるのか。

また、このゲームは不具合が多くチュートリアルもないので、今後の更新で修正してほしいところ。

『脱出ゲーム 魔術師の牢獄』の攻略のコツは、手がかりと手がかりを結びつけること

脱出ゲーム 魔術師の牢獄 androidアプリスクリーンショット3

見つけたものには必ず意味がある。

『脱出ゲーム 魔術師の牢獄』の攻略のコツは、探索を繰り返し、発見したアイテムの意味を見出すこと。

脱出ゲームは基本、探索をしながら手がかりとなるものを見つけ、それぞれを結びつけるのがポイントになってくる。

本作も同様で、いかに早くそれに気づけるかが効率よく進められることに繋がってくるのだ。

また、ヒントは存在していないようなので、すべて自力で謎を解決していかなければならないぞ!

よりリアルな緊張感を味わってほしいという作者からのメッセージなのか!?


    ゲームの流れ

    androidアプリ 脱出ゲーム 魔術師の牢獄攻略スクリーンショット1
    禍々しい雰囲気が感じられるホーム画面。

    「NEW GAME」でゲームがスタートするぞ。

    androidアプリ 脱出ゲーム 魔術師の牢獄攻略スクリーンショット2
    気になるところ、怪しいところをタップでひたすら探っていこう。
    androidアプリ 脱出ゲーム 魔術師の牢獄攻略スクリーンショット3
    アイテムは画面下のアイコンの左のマークで確認できる。

    一部発見したアイテムが消えるという不具合も…?

    後々登場するかもしれないので、気にせず進んでみよう。

    androidアプリ 脱出ゲーム 魔術師の牢獄攻略スクリーンショット4
    死角になっているところも探索し忘れないように!
    androidアプリ 脱出ゲーム 魔術師の牢獄攻略スクリーンショット5
    本作はセーブ機能が搭載されているぞ。

    ゲームを終了する前に必ずセーブしておくこと!

      下に続きます