神姫プロジェクト A

神姫プロジェクト A

DMMGAMES

コマンドバトルRPG

基本プレイ無料

神々と織り成す美少女ファンタジーRPG!一斉攻撃やコマンドスキル、バースト攻撃を駆使するターン制バトル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kamihime-a_01

超爽快なスタイリッシュフルボイスアクション。

神姫と共に世界をラグナロクから救え!

「神姫プロジェクト A」は、美少女神々と共に戦う近未来ターン制バトルRPGだ。

過去に魔法文明が栄えたファンタジー世界を舞台に、主人公はひょんなことから遺跡に眠っていた「神姫」を召喚してしまう。

魔法文明が滅びるきっかけとなった「ラグナロク」の予兆があることを知らされた主人公は神姫たちを集結させ、来るべき戦いに備えるのだった。

簡単操作のターン制バトル!

kamihime-a_02

一斉攻撃やコマンドスキル、バースト攻撃を駆使するバトル。

ストーリーを読み進めると発生するバトルはターン制になっていて、神姫たちの通常攻撃はワンボタンで発動できる。

画面下のキャラのステータス部分をスワイプすると個別でスキルを発動でき、こちらは1スキルにつきバトル中に1回まで発動可能。

攻撃によってゲージを溜めると神姫固有のバースト攻撃を発動でき、連続でバースト攻撃を放って威力を高めていこう。

神姫プロジェクト Aの特徴は美少女たちとのイベントや育成要素

kamihime-a_04

美少女スマホRPGとして王道的な作り。

多彩な美少女神が登場するRPGであり、キャラごとに特性が違い、個別ストーリーも用意されている。

バトル中は簡単操作ながら通常攻撃や個別のスキル、召喚獣、バースト攻撃とその一斉発動などやれることが多く、演出面でも迫力のアニメーションが再生されるのは良かった。

ただ、重くなりそうな描写は少ないのだが、アプリの動作が不安定で落ちやすいのは気になった。

魅力的な神姫たちを入手&育成!

kamihime-a_05

神姫、装備品、幻獣の3つを集めて育成していくことになる。

神姫にはレベルや限界突破といった育成メニューがあり、装備品、幻獣を設定することでステータスに上昇補正がかかる。

ガチャでは主に「武器」を入手でき、この武器に紐づくかたちで新たな神姫や召喚獣が入手できる。

ガチャにおける最高ランクは星5の神姫付き武器で排出率は3%だ

ゲームの流れ

kamihime-a_07

メインとなるクエストモードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

序盤はミッションの達成ボーナスなどで豊富なスタミナを活用できる。

kamihime-a_08

一部クエストにはアドベンチャーパートが挿入される。

神姫たちと絆を結び、世界を救う冒険へと出かけよう。

kamihime-a_09

バトルはターン制になっていて神姫たちの通常攻撃はワンボタンで設定できる。

画面下のステータスアイコンをスワイプすると任意のタイミングでスキルも発動できる。

kamihime-a_10

攻撃によってゲージを溜めると強力なバースト攻撃を放てる。

初期状態だと攻撃時に自動発動してしまうので、あえて発動をOFFにしておき、複数のキャラでバーストを同時に放つと威力がアップする。

kamihime-a_11

新たなキャラを入手するなど条件を満たすとキャラエピソードが開放される。

対象のキャラとの掛け合いを楽しめるのはもちろん、魔宝石も得られる。

神姫プロジェクト Aの序盤攻略のコツ

kamihime-a_12

全体攻撃系のスキルコマンドを効果的に使う。

ガチャを引いて部隊を整えたらクエストモードを進めて各モードを開放していく。

クエストは複数のWAVEに分かれていて複数体の敵が現れるので、通常攻撃よりも全体攻撃系のスキルコマンドを駆使してサクサク進めるといい。

あらかじめ対象の神姫を鍛えておくことも大事だ。

ステップアップガチャで序盤の部隊を整える

kamihime-a_13

3ステップ目でSSRキャラが確定するので、そこまで引こう。

事前登録報酬として魔宝石を4000個貰えるので、まずはガチャメニューのSSRキャラ確定のステップアップを引いていこう。

全部で3ステップあり、最後まで引くには4500個の魔宝石が必要となる。

足りない500個は、2ステップ目まで引いて集めたキャラのエピソードを閲覧するとそのまま3ステップ目まで引ける。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。