幻霊物語

幻霊物語

パブリッシャー FANYOU CO., LTD.

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

メタ発言連発のコミカルストーリーを収録!三国志だけど三国志じゃないターン制バトルRPG!

ダウンロード(iPhone)

bakusan-genryo_01

見た目以外の史実の設定をぶん投げた世界観。

三国志の概念が覆されるRPG!?

「幻霊物語」は、三国志だけど三国志じゃないターン制バトルRPGだ。

メタ発言連発のコミカルストーリーを収録!

レベルや昇進など十数種の育成メニューでキャラを鍛え、エリートステージに挑んで欠片(魂)を集めながらハチャメチャなシナリオを進めていこう。

スキル演出が爽快なターン制バトル

bakusan-genryo_02

コマンドを選ぶだけの簡単操作。

メインとなるクエストでは、三国志のキャラとオリジナル主人公のコミカルな物語が展開される。

バトルはターン制かつスキルを選ぶコマンド式。一部のスキルには豪快かつスピーディな3D演出が施されている。

キャラの特性を活かした編成を行って勝利を目指そう。

幻霊物語の特徴は三国志らしくない意外性のある世界観

bakusan-genryo_04

序章のノリを受け入れればすんなり世界観に馴染める。

美少女化よりもギャップのある三国志武将たちのキャラ改変がある意味魅力

クマを投げる董卓、ビームをぶっぱなす孫尚香など独自の世界観がシナリオやバトル演出に盛り込まれている。

バトル自体はターン制かつコマンド式で分かりやすく、オートや倍速もあるのでテンポも悪くない。

チュートリアル中にレア度の高い初期部隊が揃い、豊富な育成メニューで育てていける点も良かった。

三国志キャラクターを入手・強化!

bakusan-genryo_05

多数の育成要素を完備。初期キャラも充分活用できる。

キャラにはレベル、昇進、星アップ、神獣や装備、ペットなど多彩な育成メニューが用意されている。

キャラはガチャやゲームの進行で入手でき、エリートステージに挑むことで欠片(魂)を集めることができる。

また、一日一回はレアガチャを無料で引けるボーナスが設定されていた。

ゲームの流れ

bakusan-genryo_07

メインクエストは時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

序盤はチュートリアルも適度に挟まれるので、サクサク進めていきたい。

bakusan-genryo_08

一部のクエストではコミカルな物語が展開される。

三国志を題材としているが、会話の内容は現代風で最初はギャップを感じるかもしれない。

bakusan-genryo_09

バトルはターン制かつコマンド式。

画面の右下にあるコマンドスキルをタップして行動する。

bakusan-genryo_10

一部スキルを使用すると迫力の3Dアニメーションが再生される。

倍速やオートにも対応しており、テンポ自体はかなり良い。

bakusan-genryo_11

ゲーム内で一定の条件を満たして報酬を得るミッションメニューが用意されている。

継続的に遊ぶならデイリーミッションを毎日こなしたい。

幻霊物語の序盤攻略のコツ

bakusan-genryo_12

レアガチャは一定のエリアまで進むと開放されるが……。

まずは、初期メンバーが一通り揃う第三章までメインクエストをクリアしよう。

本作はゲーム開始時に得られる課金通貨がほぼなく、この時に加入したキャラを育成して序盤のステージを攻略していくことになる。

育成素材はもったいぶらずに使ってしまおう。

エリートステージでキャラの欠片を獲得

bakusan-genryo_13

ガチャではなくエリートステージで小まめに欠片を集めよう。

キャラの育成に関わる欠片(魂)はエリートステージで入手できる。

初期メンバーの中でも知名度も実力も折り紙付きの「趙雲」を優先的に鍛えるべく、欠片集めやその他の育成を積極的に行なうといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。