Zenge

Zenge

Michal Pawlowski

パズルゲーム

Android:110円 iOS:120円

これぞ新ジャンル、リラックスパズル!独特な世界観の中でストレスフリー&直感的に遊べるパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Zenge androidアプリスクリーンショット1

チュートリアルなどは無いが、直感的に操作がわかるような仕組みになっている。

「Zenge」は、ピースをスライドさせて1枚の絵を完成させるパズル!

Zenge」は、ピースを組み合わせて図面通りに組み立てられたら1枚絵が完成する癒しのリラックスパズルゲームだ!

ルールはとてもシンプルで、レール上に散らばったパズルのピースをスライド操作で指定の位置に組み合わせて完成となる。

操作は直感的にワンタッチでできるので誰でも簡単にプレイできる。さらにBGMイラストが優しく、とてもリラックスしながら遊べるぞ。

時間制限もなく、ゆっくりと読書を楽しむようにパズルを解けるので、休日にのんびりしながらやるのにぴったりのゲームになっている。

現在、通常価格120円のところ【無料】となっている、ダウンロードするなら今のうちだっ!

「Zenge」は、ギミック満載のピースアクションが豊富!

Zenge androidアプリスクリーンショット2

レールが途切れていても、ピースをくっつければ一緒に動く。

Zenge」は、いろんな趣向を凝らした全70ステージ!さまざまなギミックを駆使してピースを組み立てていこう!

ある時はスライドしたものをくっつけて一緒に移動したり、ピースを反転させてみたり、さらにはワープさせたりと、ステージによって異なる操作でパズルが解くのが楽しくなってくる。

新しいギミックが登場する際には、かならずその効果がわかりやすい説明的なステージで練習させてくれる。

ギミックの使い方を覚えたらその技をフル活用してステージクリアを目指そう!

英語のアプリではあるが操作説明チュートリアルなど文字による誘導操作もなく、ストレスフリーで直感的に遊べるように設計されているのも本作の特徴になっているぞ。

「Zenge」は、いろいろ試してみるのがステージクリアのコツ!

Zenge androidアプリスクリーンショット3

一見すると回路図とかの設計図のようにも見える。

「Zenge」は、ステージが進むごとによってギミックが増えてきたりして難易度が増していく。

だがあまり難しく考えずにピースをいろいろ動かしてみると意外と簡単にクリアが出来たりする。

ただ本当に困った時などには、移動させたいピースをちょっとさわってみよう。そのピースがどの場所におくのか正解を表示してくれるぞ。

ステージ後半では、ワープさせてから反転させるなどギミックの複合技を駆使したりしてクリアしないといけない場面もあるので、今まで覚えた技を応用して全ステージクリアを目指そう!

ゲームの流れ

androidアプリ Zenge攻略スクリーンショット1
このステージは微妙に形の違う星をみっつ揃えるのがクリア条件のようだ!
androidアプリ Zenge攻略スクリーンショット2
そしてクリアすると、このように独特の世界観があるイラスト絵になるのだ。頭上に☆☆☆3つ!
androidアプリ Zenge攻略スクリーンショット3
こんな最初はどうすれば、いいのかわからなそうなステージも。
androidアプリ Zenge攻略スクリーンショット4
スライドと反転とくっつきを利用して、綺麗に収まるのが気持ちいい~♪
androidアプリ Zenge攻略スクリーンショット5
ステージは、全部で70ステージ!このようにメニュー画面にも文字などはまったく無いのだ。
androidアプリ Zenge攻略スクリーンショット6
ステージはひとつクリアするごとに、アンロックされていく。一度クリアしたステージは再度遊びなおすこともできるぞ。



さぁ、全ステージをリラックスしながらクリアして、パズルを楽しもう!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。