にこにこ侵略パズル ピタッチ!

にこにこ侵略パズル ピタッチ!

パブリッシャー SERIALGAMES Inc.

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

スキルブロックを駆使し後半で一気に畳み掛けろ!強烈なコンボを決めるアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

にこにこ侵略パズル ピタッチ! androidアプリスクリーンショット1

ストーリーの規模が壮大だ

シモベと一緒に宇宙の星々を侵略していくアクションパズルゲーム!

にこにこ侵略パズル ピタッチ!イメージ
『にこにこ侵略パズル ピタッチ!』は、エマお嬢様と共にパズルで宇宙の星々を侵略しようと試みるアクションパズルゲームだ。


操作感はなぞるパズルRPGの『ポコダン』と似ていて、ブロック上にいる宇宙人の敵を撃破すると侵略成功となる。

ブロックの繋げ方によってさまざまな効果のコンボが発動!

よりレアな宇宙人をシモベにし育成することで、侵略の攻略も簡単になるぞ。

壮大なストーリーながら登場キャラはゆるい、このギャップをぜひ楽しんでみてほしい。

『にこにこ侵略パズル ピタッチ!』の特徴は、つなげてパズルを消していく独特なアクション性

にこにこ侵略パズル ピタッチ! androidアプリスクリーンショット2

ブロックの上に堂々と立っているのが敵の宇宙人だ

『にこにこ侵略パズル ピタッチ!』の特徴は、”つなげる”をテーマにした独特なアクション性だ。

ブロックの繋げ方でコンボが変化し、そのコンボに応じた「スキルブロック」が出現する。

コンボの種類はおおまかに4つで「縦、横、斜め4つ以上」「2×2の正方形か長方形」「ブロック10個以上」「十字」がある。

それぞれスキル効果は「レーザー」「広範囲の爆弾」「威力が高い爆弾」「メテオ」になっている。

実践で身に着けるのは少々テクニックが必要だが、スキルを決めた時の敵を殲滅していく爽快感は癖になるので、必死に練習しよう!

『にこにこ侵略パズル ピタッチ!』の攻略のカギは、敵攻撃までにスキルブロックを貯めておくこと

にこにこ侵略パズル ピタッチ! androidアプリスクリーンショット3

敵の攻撃まで猶予があるぞ

『にこにこ侵略パズル ピタッチ!』の攻略のカギは、スキルブロックを駆使し敵の攻撃までにできるだけ貯めておくことだ

序盤の内は敵からの攻撃が少し猶予があり、しばらく攻撃はこないのでパズルで敵にダメージを与えるなり、スキルブロックを貯めるなりしよう。

後半で一気に開放すると、爽快感溢れる演出とともに敵を巻き込みながら殲滅できるぞ!

ブロックを繋げている間の制限時間はないので、じっくりと考えながら焦らずにプレイしよう。

また、シモベの必殺技フィーバー状態もあるので、場合によって使い分けるとゲームが有利に動くのでオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ にこにこ侵略パズル ピタッチ!攻略スクリーンショット1
ここはエマお嬢様やシモベたちのホーム。

「シモベの管理」や「召喚(ガチャ)」をはじめ、各イベントやフレンドの整理なんかもできるぞ。

androidアプリ にこにこ侵略パズル ピタッチ!攻略スクリーンショット2
超強力宇宙人が出てくる降臨クエストも!

シモベを育成するためのアイテムがドロップする曜日クエストも登場する。

androidアプリ にこにこ侵略パズル ピタッチ!攻略スクリーンショット3
スキル発動時は画面を覆い隠すほどの演出が。
androidアプリ にこにこ侵略パズル ピタッチ!攻略スクリーンショット4
フィーバー状態時には敵からの攻撃こなくなり、スキルブロックの効果が上昇!
androidアプリ にこにこ侵略パズル ピタッチ!攻略スクリーンショット5
強敵に立ち向かうにはやはり強力なシモベを。