The Wolf

The Wolf

Swift Apps sp. z o.o. sp. kom.

オンラインRPG

基本プレイ無料

遠吠えで協力者を集め巨大な獲物をハンティング!狼が3Dフィールドを駆け巡るオンラインRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

The Wolf androidアプリスクリーンショット1

狼のスキンはゲームを始めるたびに変えることが出来る。

自由気ままに獲物を狩りとる、狼の3DオンラインRPG

The Wolf』はのキャラクターを操作して3Dフィールド上の様々な動物相手にハンティングを行うオンライン3DRPG

3Dフィールド上の平地・丘・川などの様々な地形を自由に探索し、見つけた獲物を狩りとって、どんどんレベルUPしていこう。

獲物の種類はネズミ、狐、ウサギ、羊、ボブキャット、水牛などなど…PvPモードではこれらに別の群れの狼(他プレイヤー)などが加わるぞ。

文字通り脱兎のごとく逃げる、あるいは猛烈に反撃してくる獲物たちを追い詰め、力で捻じ伏せ、もしくは群れの仲間と協力して倒していこう。

シンプルな戦闘システム・自由なフィールド構成の、肩の力を抜いて楽しめる一風変わったオンラインゲームだ。

狼らしく集団で狩りを行うのが『The Wolf』の特徴

The Wolf androidアプリスクリーンショット2

NPCが複数攻撃をしてこないこのゲームでは数の多い方が圧倒的に有利

とは、集団で狩りをすることが広く知られている動物だ。このゲームでもそれを踏まえているのか、他プレイヤーの仲間狼と一緒に狩りを行った方が便利なシステムになっているぞ。

フィールド上のボブキャット水牛、他プレイヤーの敵狼などの動物はかなりの強敵で、戦いを挑んでも単体では返り討ちにあうことがかなり多い。

強敵を見かけた際は画面右側に現れる「遠吠え」アイコンをタップして仲間を呼び出そう

遠吠えを感知した味方プレイヤーが駆けつけてくれるかもしれないぞ。

ワープ以外にも、元から多人数で常に行動する、敵をおびき寄せて仲間の元に誘導するなど、いかに多数vs少数の状況に持っていくかがこのゲームでは重要だ。

いろいろな駆け引きを試してみよう。

『The Wolf』の攻略法

The Wolf androidアプリスクリーンショット3

スキルツリー形式なのでどのスキルから覚えるべきか翻訳してから考えよう

プレイヤーが獲物を狩った時、画面右上の肉球コインのポイントと経験値が増えていき、レベルが上がると宝石の数が増えていく。

肉球コインは狼の基礎ステータス上昇に使用し、宝石はスキル習得・強化に使用するので、ある程度溜まったらさっさと使ってしまおう。

スキルはBasic、Auras、Specialの3種類があるけど、おすすめは素早さを一定時間上げるSpeed Boost」。

仲間の元に駆けつけるのも、逃げる獲物を追い詰めるのも、敵の集団から逃げるのにも一定以上のスピードは必要なので広い範囲で活躍できるスキルだ。

ゲームの流れ

androidアプリ The Wolf攻略スクリーンショット1
タイトル画面。こうしてみると狼もかっこかわいい。
androidアプリ The Wolf攻略スクリーンショット2
プレイヤーの外見、性別はゲームを始めるたびに変えることが出来る。今のところ性別やスキンで何かが変わる訳じゃないっぽい?
androidアプリ The Wolf攻略スクリーンショット3
まずは通常モードで獲物を狩ってレベル上げ。画面右上のレーダーで黄色い丸が獲物で、緑の星が味方プレイヤーだ。大物狙いで味方にくっついて行ってもいいし、一人で小物を探していってもいい。
androidアプリ The Wolf攻略スクリーンショット4
単体の羊を発見。近くによって爪痕のアイコンをタップすればオートで追尾、攻撃してくれる。敵が集団の場合はむやみに突っ込まないように注意しよう。怒涛の羊に押しつぶされる狼はかなりかっこ悪い。
androidアプリ The Wolf攻略スクリーンショット5
味方と一緒に牛を狩る。別に複数人で倒しても経験値が頭割りされるわけじゃないのでどんどん頭数を揃えよう。
androidアプリ The Wolf攻略スクリーンショット6
レベルが上がったらPvPに挑戦。赤と青の群れに分かれてお互いに集団戦を行う。ワープをうまく活用しよう。
androidアプリ The Wolf攻略スクリーンショット7
多数のプレイヤーが追いかけ逃げてを繰り返すドッグ(?)ファイト。他プレイヤーを倒した際の経験値はかなり多いので逃がさないようにしとめたい。
androidアプリ The Wolf攻略スクリーンショット8
このゲームは協力プレイがお得だけど綿密な打ち合わせが必要なわけじゃなく、なんとなく群れて戦って、出入り自由のお気楽プレイが可能。色々気ままに彷徨って探索してみるのも面白いぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。