ファントム オブ キル(ファンキル)

ファントム オブ キル(ファンキル)

パブリッシャー gumi Inc.

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」!伝説の武器の名を持つ少女たちと共に戦うタクティカルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

phantom-of-kill_01

斬ル姫たちとの壮大な物語を体感。

5周年突破のSRPG!

「ファントム オブ キル(ファンキル)」は、シンプルで気持ち良いタップ&ドラッグ操作を実現したタクティカルRPGだ。

伝説の武器の名を持つ少女たち「斬ル姫」と失われた記憶を探し、共に成長していく――。

サービス開始から5周年を迎え、章ごとに分かれた膨大なストーリーを収録!

時系列などに関係なく、どの章も最初からはじめることができる。

500万DLを記録した本格派のタクティカルバトル!

phantom-of-kill_02

操作も簡単。テンポ良く進められる。

ストーリーを読み進めると発生するバトルは敵と味方が部隊ごとに行動するターン制。画面下からキャラを選び、移動と攻撃を行う。

攻撃時には3Dアニメーションが再生され、条件が整えば反撃も行われる。

ファントム オブ キル(ファンキル)の特徴は膨大なストーリーとタクティカル要素

phantom-of-kill_04

多彩なキャラ、人気声優のボイスを収録。

武具ごとのリーチの違い地形効果、戦闘前に与ダメージが確認でき、速(素早さ)値が敵よりも一定値上回ると2回行動できるなど、本格的なSRPG要素を盛り込んでいる。

片手で簡単操作もでき、バトル演出を倍速にすればテンポ良く進められるのも魅力だ。

ストーリーについてもサービス開始時から随時追加されており、斬ル姫をめぐる様々な展開を楽しめるようになっていた。

ガチャで斬ル姫を入手&育成!

phantom-of-kill_05

引き直しを含めると50連分のガチャを引ける。

斬ル姫には強化や結合(限界突破)、進化や転生、武具の付け替えといった育成メニューがある。

彼女たちは主にガチャで入手でき、排出される最高ランクは星5で排出率は2%となっている。

全キャラ星6まで進化するほか、斬ル姫ごとに設定されている姫型に応じて性能が変わるため、レアリティよりもキャラと姫型をしっかりと確認して厳選し、育成していこう。

ゲームの流れ

phantom-of-kill_07

メインとなるクエストは時間経過で回復するAPを消費して挑戦する。

まずは初心者向けのクエストを進めよう。

phantom-of-kill_08

一部のクエストにはアドベンチャーパートが用意されている。

斬ル姫たちとの壮大なストーリーを体感しよう。

phantom-of-kill_09

バトルは敵と味方全体が交互に行動するターン制。

画面下から好きなキャラを選び、マスで区切られたフィールドを移動させる。

phantom-of-kill_10

敵に接近したうえで赤い範囲に対象がいると攻撃が可能。

戦闘前にダメージ予測が表示されるので、この画面からキャラ選択までやり直せる。

phantom-of-kill_11

攻撃を選ぶとバトルシーンが再生される。

攻撃後に条件が整えば反撃も発生するので注意しよう。

ファントム オブ キル(ファンキル)の序盤攻略のコツ

phantom-of-kill_12

日ごとに10連を引いて斬ル姫を集めよう。

初心者向けのキャンペーンとして開始7日間は毎日10連レアガチャを無料で引けるので、それを利用して戦力アップを図る。

序盤のバトルでは移動力や速値の高い斬ル姫を使い、1ターン目から先制攻撃を行えるパーティを整えるとサクサククリアしていけるはずだ。

キャラと姫型で厳選!

phantom-of-kill_13

同じキャラでも姫型が変わることで性能が変わる。

キャラには守、攻などの姫型があり、これによってスキル構成が変わる。

キャラごとに有用なタイプは違うが、「」型には優秀なものが多い。育成をやり直したいときは転生を行おう。