Power Hover

Power Hover

評価4.0点

Oddrok

アクション

iOS:360円360円

人が消えた世界で冒険。構図を活かした演出にワクワクする雰囲気良すぎな3Dランアクション

ダウンロード(iPhone)

Power Hover androidアプリスクリーンショット1

▲この構図にワクワクしない人なんているの?

一言でいうと、とってもステキな世界観に惚れ込む3Dランアクション!

『Power Hover』は、広大な世界をホバーボードで滑っていくランアクション。

ゲーム性は慣性が働く左右への移動のみ、ギミックを避けつつ電池を取るだけとシンプル。

見所はステキ過ぎる世界観。砂漠、遺跡、海中、雪山。あらゆる場所を冒険していくが、どこにも人の気配は無い。

代わりに超巨大な無機物が闊歩していたり、未来技術がオーパーツのように存在したり。

謎を謎のままにした設定と、線の少ない3Dグラを極上のビジュアルに魅せあげる演出が邂逅。

アートチックで素晴らしい空気感を持つゲームだ。

『Power Hover』は構図を活かした雰囲気の良さが絶品!

Power Hover androidアプリスクリーンショット2

▲水中トンネルとか声上げちゃったよ。

本作、カメラワークがとっても秀逸。

どこまでも続く水上を走る時は視野を広げて見渡したり、巨大物の下をくぐるアングルにしたり。

そこかしこで見かけるシャチサンドワームといった生物や、意味ありげに配置された小物にもいちいち興味を惹かれる。

先で見えていたモノが、近くまで迫ると襲ってきたりするのも面白い。

様々なシチュエーションを「構図」で、最大限に楽しませてくれる。

アクション性も、トンネル状の場所では壁や天井を360度使って走ったり、風景と共にゲーム性もリアルタイムに変わっていく。

カジュアルに見えるが意外と難易度は高め。繰り返し風景を眺める事で一段と味わい深く感じるだろう。

『Power Hover』序盤攻略のコツ。

Power Hover androidアプリスクリーンショット3

▲アイテム制じゃなく恒久的なもの。

クリア時は集めた電池(バッテリー)に応じて電力をゲットできる。

これを消費することでステージ上の施設を開放し、主人公ロボを強化できる。

マグネットブースト(電池回収能力)」を優先して上げ、よく死んでしまうようなら「ベースライフ」「バックアップ」を増やそう。

【通常チャプター】
初見殺しが結構あるので、最初は電池を諦めると格段にラク。

特に泥棒ロボとの対決時は爆弾トラップに引っかかりやすいので注意。

【チャレンジモード】
高難易度だが、稼いだボルトで主人公機をアンロック。2つ先の障害物を意識して避けるようにすると上手くいくはずだ。

ダウンロード(360円)

ゲームの流れ

androidアプリ Power Hover攻略スクリーンショット1
一応ストーリーが付いているが、詩的で難解。

どのように受け止めるかも楽しみの1つ。

androidアプリ Power Hover攻略スクリーンショット2
どこまでも続く水平線、たまに浮かんでる小島。
androidアプリ Power Hover攻略スクリーンショット3
意味は無いけど、ジャンプ台などではスケボーらしくトリックを決めてくれるのも楽しい。
androidアプリ Power Hover攻略スクリーンショット4
ボス戦では敵の泥棒ロボを追って崖を走ったりも。
androidアプリ Power Hover攻略スクリーンショット5
クリア時は集めた電池に応じてメーターが加算。
androidアプリ Power Hover攻略スクリーンショット6
雪山。シン、とした世界を滑るのが気持ち良い。
androidアプリ Power Hover攻略スクリーンショット7
チャプターを進めていくと、更に世界は謎を帯びていく。
androidアプリ Power Hover攻略スクリーンショット8
終盤は現代的な大都市へ。先がとても気になる。

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

ダウンロード(360円)

関連動画

レビュワーコメント

ノスミス

惚れ込んだ。こういう設定好き。グラフィックも丁寧だし安定して楽しめる。

ノスミス

後半になるに連れて雰囲気を楽しむヒマが無くなるのが惜しい……。

Power Hoverの基本データ

タイトル Power Hover
パブリッシャー Oddrok
レビュワー ノスミス
初回レビュー日 2016年12月31日
最終更新日 2016年12月30日
ジャンル アクション
タグ
こちらもおすすめ