リトルシルエット

リトルシルエット

プレイル

シルエットクイズ

基本プレイ無料

色を忘れた白黒世界、色を伝える影の少女…世界を鮮やかに広げていくシルエットクイズゲーム

ダウンロード(iPhone)

リトルシルエット androidアプリスクリーンショット1

シルエットクイズに正解すると世界が色を取り戻していく。見た目にも楽しいゲーム。

ステージをすすむたび世界が色を取り戻していく雰囲気重視のシルエットクイズゲーム

リトルシルエット』は色の無い少女が世界に色を取り戻していくストーリー形式のシルエットクイズゲームだ。

各ステージごとに定められたシルエット問題の答えが解ったらスマホの文字入力で直接回答しよう。

クイズの内容は基本動植物がメイン。シルエットであっても耳の大きさや輪郭の形などの特徴的な部分はしっかりと強調されているデザインになっているぞ。

あまり動植物に詳しくない人でも、よくよく考えてみれば答えが解るかも{a:? というレベルの、メジャーとマイナーの間を突いたような絶妙なチョイスの問題が多いので、ちょっとした隙間時間に頭を捻りたい人にお勧めのゲームだ。

『リトルシルエット』の魅力は神秘的な雰囲気のストーリーデモ

リトルシルエット androidアプリスクリーンショット2

少女が触れた部分から色が広がっていく描写が何とも美しい

このゲームは10ステージごとに砂漠岩場と地形が変化していくけど、その移動の合間にちょっとしたストーリーデモが流れるぞ。

デモの内容はステージ中に通った地形や動植物に少女が触れていき色を取り戻していく、という内容。

文章での説明も、ストーリーらしいストーリーも無い描写なのだけど…なんというか、雰囲気がとてもいいんだ…うん。

シルエットと化した少女無色の世界、そして鮮やかに色を取り戻していく世界の対比が美しく、優しいBGMとも相まってとても神秘的に感じることもしばしば。

もっと先が見たい…そう思えてしまう「雰囲気ゲー」の側面が強いゲームと覚えておこう。

『リトルシルエット』の攻略

リトルシルエット androidアプリスクリーンショット3

プレリードッグでもプレーリードックでも不正解。うろ覚えの単語で間違えて遠回り…

シルエットクイズではいつでもノーコストでヒントが見れるようになっている。詰まったらヒントを参考にしてよーく考えよう。考えてもわからなかったらヒントをキーワードにしてググろう

答えが解ったら誤字脱字、勘違いに注意してしっかり入力だ。うろ覚えの単語を入力して不正解となって、そのままドツボにハマってしまわないように注意

そして入力の際は漢字、ひらがな、カタカナは混ぜずにどれか一つに統一しよう

たとえば「針鼠」が答えの場合、「はりねずみ」「ハリネズミ」と書いても正解だけれども、「ハリねずみ」「針ネズミ」などと書いたら不正解になってしまうぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ リトルシルエット攻略スクリーンショット1
タイトル画面、色を忘れてしまった世界に色を取り戻すべくシルエットとなってしまった少女が旅に出る物語。
androidアプリ リトルシルエット攻略スクリーンショット2
シルエットの特徴を参考に答えを推察、分ったら「ANSWER」をタップして回答を入力しよう。これはなんかシルエットがトゲトゲしてるから…?
androidアプリ リトルシルエット攻略スクリーンショット3
答えはそれほど深く考える必要がない物も多い。コレにしたって「ブラジリカクタス」だの「オプンチア」だのという細かい種類の特定は求めていないので一般的な名詞を入力しよう。
androidアプリ リトルシルエット攻略スクリーンショット4
正解するとちょっとした豆知識情報が。雑学として覚えておくのもいいかも。
androidアプリ リトルシルエット攻略スクリーンショット5
ステージをクリアすると世界が徐々に色づいていく。
androidアプリ リトルシルエット攻略スクリーンショット6
10ステージクリアごとに地形が変わりストーリーデモが表示される。砂漠をクリアすると砂漠が、岩場をクリアすると岩場が色づき始める。
androidアプリ リトルシルエット攻略スクリーンショット7
少女が触れたところから色が広がっていく光景はさながら大神降ろしの様で…いやあれほど派手ではないけど静かな美しさが感じられる。
androidアプリ リトルシルエット攻略スクリーンショット8
世界に色を与えても、いまだに少女は影のまま。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。