聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ

聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ

評価3.5点

提供元 DeNA Hong Kong

RPG

読者レビュー (1)

ペカサス流星拳!廬山昇龍覇!ボーカル付き「ペガサス幻想」も流れるアクションRPG!一周年でログボが豪華

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

seiya-gs_01

ボイスも再生されるアクションバトル。

君はコスモを感じたことはあるか?

「聖闘士星矢 ギャラクシー スピリッツ」は1985年から漫画連載が開始され、近年も再アニメ化されるなど根強い人気を誇る聖闘士星矢をモチーフにしたアクションRPGだ。

TVアニメを手掛けた東映とDeNAがタッグを組み、OPテーマである「ペガサス幻想」がボーカル付きで流れるTOP画面や迫力のバトルアクションを再現!

プレイヤーは主人公である「天馬星座の星矢(ペガサスのセイヤ)」の視点で黄金十二宮編やポセイドン編、冥王ハーデス編といった原作にそった物語を追体験していく。

スキルと必殺技を駆使するアクションバトル

ストーリーを体験するなかで発生するバトルはリアルタイムで進み、編成した聖闘士や英雄たちが画面右へ進み、現れる敵を攻撃していく。

プレイヤーはアクティブスキルや必殺技を発動させ、他のキャラと連続で出してコンボをきめていこう。

一周年記念のログボなど報酬が豪華

アプリリリースから間もなく一周年が経過し、その記念として特別なログインボーナスがあり、レベルアップボーナス、ステージ到達ボーナスなど多彩な報酬が用意されている

この他に、スタートダッシュボーナスとして「獅子座のアイオリア」も獲得可能。リリース当初と比べると現在は、アイテムや課金通貨の配布量も多くなっている。

聖闘士星矢 ギャラクシー スピリッツの特徴は原作を再現した物語や演出

seiya-gs_02

原作の物語を追体験しながら進む。

美しいキャラの造形と荒唐無稽なのに勢いのある台詞回し

キャラひとりひとりに設定された星座名や必殺技

スピード感のあるストーリー展開が、原作の魅力!(高野京介 談)

本作はその雰囲気をうまく取り入れていて、原作準拠のストーリーはもちろん、セミオートながらスキルを連続使用してコンボを継続するアクションバトルとなっている。

豊富な育成要素

キャラは強化素材によってレベルを上げ、グレードやスキル、ランクといった各所を鍛える育成メニューがある。

また、星座の星命点を開放して能力を上げるスキルボード形式の「小宇宙」という特殊なメニューもある。

一部のキャラはイベントで入手可

本作はチュートリアル後に引けるレアガチャが1回だけで、基本はゲームの進行やフレンドガチャ、イベントでキャラを入手していく。

この他に、記念ログインボーナスなどで聖石が多数手に入るようだ。

聖闘士星矢 ギャラクシー スピリッツの攻略のコツ

seiya-gs_03

豊富なボーナスミッションをクリアしよう。

序盤はステージで消費されるスタミナが多く、総量が少ないように思えるが、プレイヤーレベルがガンガン上がるのであまり気にならない。

レベルアップボーナスやステージ進行ボーナスもスムーズに獲得できるので、それを集めてパーティを鍛えていこう。

小まめに強化合成を行う

本作はバトルの結果でキャラが成長せず、強化素材を与えることでキャラのレベルを上げる。

素材はステージクリア時や各種ボーナスで大量に得られるので、Rランクだとしても鍛えておいた方がいい。

補助キャラを強化しておこう

攻撃タイプだけでゴリ押しできるのは序盤だけで後のステージでは、強化効果(バフ)も重要になってくる。

序盤に手に入る「アンドロメダ瞬」など強化系スキルを持つキャラを鍛えておくといい。

ゲームの流れ

seiya-gs_04
拠点画面から右下にあるバトルメニューを選び、時間経過で回復するスタミナを消費してステージに挑む。

物語は原作を追体験するかたちで進むようだ。

seiya-gs_05
一部のステージにはアドベンチャーパートが挿入される。

朝の再放送で視ていた世代だが、鷲星座の魔鈴が懐かしい。

seiya-gs_06
バトルは基本オートで進み、キャラは画面右へ進みながら現れる敵を攻撃する。

画面下のアイコンをタップしてクールタイムの短いアクティブスキルを放とう。

seiya-gs_07
敵を攻撃するなどしてゲージを溜めるとキャラ固有の必殺技を使える。

アイコンを上フリックして使おう。

seiya-gs_08
キャラはバトルの報酬として得られる強化素材でレベルを上げる。

この他に、グレード・スキル・ランクをそれぞれ上げる育成メニューがある。

seiya-gs_09
育成メニューのひとつである「小宇宙」は、特殊な素材を消費して星を開放してゆき、星座を形作る。

開放時に能力がアップする、いわゆるスキルボードに近いシステムだ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

2件
このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
1000
新しい順 古い順 最も評価の多い
匿名
読者
匿名
このゲームの評価(任意) :
     

糞ゲーの極みという以外、感想がない。このURキャラの為に課金してまで、欲しいと思わない。
幾らの価値があるんですか?このゲームのデータ。