新 王子様のプロポーズ Eternal Kiss

新 王子様のプロポーズ Eternal Kiss

パブリッシャー Voltage, Inc.

ジャンル 恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

誰もが憧れるシンデレラストーリー!魅力的な王子様達との、ドラマチックな恋愛アドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

王子様EKレビュー画像

王子様最高!こんなシンデレラストーリー待ってました!

ただのパン職人が、王子様と恋をする身分違いの恋愛アドベンチャー

新 王子様のプロポーズ Eternal Kissイメージ

「新 王子様のプロポーズ Eternal Kiss」は、パン職人の主人公がひょんな事から王子様たちと知り合い、恋に落ちるドラマチックな恋愛アドベンチャーゲーム!

完璧な王子様かと思えば意地悪、クールなはずがお世話好き年上で経験豊富なくせに~といった、個性的な王子様や執事と恋愛することが出来るよ♪王子様にはボイスが付いていて、岡本信彦・古川慎・高橋広樹・柿原徹也・梶裕貴など豪華声優陣が演じている。(敬称略)

本編は毎朝4時に回復するラブパスを使用することで読むことが出来るので、最後まで無料で遊ぶことが可能。身分違いの恋や、とにかく王子様が好きな人はすごく楽しめると思うので是非プレイしてもらいたい!

パーティーしてプリンセス度をアップ!

王子様EKレビュー画像

アイテムでサクッとクリアしちゃうのも有り。

本編を進めていくと、ミッションが発生するよ。ミッションは2種類あって、プリンセス度必要なだけ溜めるものと、指定されたコーデに着替えるもの。

プリンセス度は、他プレイヤーとパーティー魅力を競い合うことで溜めることが出来るよ♪長く続いているゲームなので、見た目もゴージャスでプリンセス度が桁違いのようなプレイヤーも多いので、そんな時はそっと変更ボタンを押してね。

パーティーに勝つと報酬が貰えて、彼のハートが手に入ることも。彼のハートが集まるとお忍びデートすることが出来るよ!

物語にあったコーデでミッションに挑戦!

王子様EKレビュー画像

ドレスを着せるなら新しいヘアスタイルも欲しいな~。

もう一つのミッションであるコーデは、有料通貨のみで購入するものと、有料通貨ゲーム内通貨の両方で購入できるもの、ゲーム内通貨でしか購入できないものの3つの中から選べるよ。

有料通貨で購入できるものを選ぶと、もれなくスチルや特別な物語がついてきて、ゲーム内通貨のみのコーデだとノーマルなお話しか読めないシステム。

スチルはアルバムに登録されるし綺麗なので、個人的には見てもらいたいけれど、どのコーデを選んでもEDには関係しないので自分のスタイルにあった選択をしてね!

「新 王子様のプロポーズ Eternal Kiss」の魅力は個性的な王子達とドラマチックなストーリー!

王子様EKレビュー画像

条件を満たすと上の画像以外の王子様とも恋愛できるよ。

恋愛ゲームをプレイすると毎回思う事だけど、誰を選ぼうか迷う~!!キャラクターのプロフィールを見られるので、舐めるように細部まで見て、結果「オトメン」という響きと、プロローグ中の母親のような発言から「ジーク様」を選択。

ルート開始直後、アパートの隣に引っ越してくるという夢のような展開があり、世話を焼かれまくったかと思えば、彼の国に強引に連れて行かれたりと、振り回されるの楽しいです!王子様との恋愛なんだからそうでないと困りますw

かと思えば、引っ越してきた理由が分かってちょっと胸の辺りがズキっとしたり…分かってらっしゃる!先が気になるー!!と、なってしまいました。落ち着いてラブパスの回復を待とうと思います。

やることが少ない…なんて言わせない!

王子様EKレビュー画像

デッキは同じキャラクターでも問題無く組めるよ。

王子様のプロポーズシリーズは長年愛されているだけあって、本編とそれを進めるためのミッションだけのコンテンツになってないのがすごい。アプリとして成熟されてるなと思う。

例えば、彼のカードを集めて育てたり専用のイベントで競わせたりというのも新鮮だし、パーティーでドロップしたハートを集めてデートが出来るのも良い。ただプリンセス度を上げるよりも全然やる気になるし、デートをすると親密度が上がる事が、親密度が低いプレイヤーには救いになっていると思う。

カードを育てると専用の会話が見ることが出来て、デートにも多数のバリエーションがあったりと、やり込み要素も十分!

ゲームの流れ

王子様EKレビュー画像

王子達の服装にも注目!何故か半裸の王子は置いておいて、制服や軍服が好きな身としてはそれぞれ個性があって眼福です。

王子様EKレビュー画像

アバターを自分好みに着飾らせたり、お城のインテリアを自分のセンスで選ぶことが出来る。各アイテムに付いている魅力や居心地値は所持しているだけで反映されるよ。

王子様EKレビュー画像

ストーリーを進めていると選択肢が出現!良い方を選ぶと+3、悪い方を選ぶと-1と親密度が増減するので注意!親密度は100以上あるとハッピーエンドを迎えられるよ。

王子様EKレビュー画像

ストーリーの進行によっては王子や執事からお手紙が届くよ!他にもマイページの画面右上にある「Royal Talk」では王子同士の会話を見ることが可能。

王子様EKレビュー画像

ジークルートの一枚目のスチルがこちらです。今回はアバターミッションで「Royal Sweet」ルートを選んでみました。いつもと違うカッコいい姿が見れたので購入して良かったです♪

「新 王子様のプロポーズ Eternal Kiss」序盤攻略のコツ

王子様EKレビュー画像

親密度が150あると、カレ目線のハッピーエンドが見られるよ。

ハッピーエンドの条件である親密度100以上は、実はそれほど難しくは無さそう。予め親密度が50ある状態からの開始なので、最終話までに+50すればいいという事。1話で最高+6まで増やせるので、全て良い選択肢を選べば8~9話の間には溜めることが可能。そうは言いつつ、4連敗中の私ですw

そんな私のような方にお勧めしたいのは、お城のレベルを上げること!レベルが上がると親密度が増えるので、使い道が決まってなければどんどんインテリアのガチャを回してもらいたい。

ガチャからはインテリアの他にプリンセス度を上げるアイテムや、彼のハートが手に入り、このハートも当たると嬉しい。何故なら、前述したようにお忍びデートでも必ず親密度が増えるから!

ガチャをしない人は、パーティーでライバルに勝って、彼のハートをゲットしてデートをするのが良さそう。