ナイトロード

ナイトロード

GAO GAMES

カジュアルRPG

王道を貫いた作り!役割の違う戦士と世界を守る、アクション性とテンポの良さが魅力のフル3DRPG

ナイトロード androidアプリスクリーンショット1

役割の違うキャラを集めて戦おう。

王道を貫いたフル3DRPG

「ナイトロード」は光の力を持つ戦士たちを操り、パーティを組んで戦うフル3DのアクションRPGだ。

ネルガス暦636年。混沌を司る王「カオスロード」を封じたクリスタルが破壊されたことで闇の軍団が復活する。

プレイヤーは、クリスタルを守護していたヒルダ家の当主「ブリュンヒルデ」となり、混沌とする戦乱の渦に巻き込まれていく。

そんな壮大な物語を体感しながらステージを攻略するストーリー、特殊ダンジョンにPVPやPVE、仲間との協力プレイが求められる攻城戦など多彩なモードに挑戦しよう。

バトルでは最大4人のキャラを編成・使用でき、ゲームパッドを使ってキャラ固有のコンボ攻撃やスキルを敵に叩き込む。

画面左上にあるアイコンをタップすると操作キャラを変更でき、切り替わる際にそのキャラの全体効果スキルが発動する。

そうした各種アクションを駆使して敵を倒し、キャラを育てながら大ボリュームのモードに挑戦しよう。

ナイトロードの特徴はアクション性の高さとテンポの良さ

ナイトロード androidアプリスクリーンショット2

特性を見極めてキャラを編成しよう。

細かい文法は置いておくとしても海外製ながらきちんとローカライズされており、グラフィックやアクション演出も良好

アクション面でもゲームパッドを使ったオーソドックスな操作感になっていて、素のゲームスピードが速いのでサクサク進められる。

また、オート・セミオート・マニュアル操作をワンボタンで設定でき、オートやセミオートでステージを自動周回できるのはもちろん、ボス戦ではマニュアルで範囲攻撃を避けながら行動するなど、アクション性を残しつつ操作の手間がうまく省かれていた。

この他にも、操作キャラの切り替えによる特殊スキルの発動システムがおもしろく、豊富なモードやキャラが収録されていてボリューム感も申し分ない。

キャラの入手方法がピースを集める形式なので育成に時間はかかると思うが、総じて良くできた3DアクションRPGになっている。

ナイトロードの序盤攻略のコツ

ナイトロード androidアプリスクリーンショット3

ミッションをクリアして報酬を得よう。

基本はストーリーモードを進め、各種モードの開放やキャラの育成を行っていく。

序盤はセミオートやオート設定でも簡単にステージをクリアできるので、初期パーティで詰まるところまで一気に進んでしまおう。

キャラはバトルで成長し、スキル強化や装備品をセットして育てる。

また、特定のステージではキャラのピースをドロップでき、それを集めると新たなキャラの開放や既存のキャラであればランクアップが行えるようだ。

ミッションのクリア報酬として得られる「ルビー」でガチャを引くことでもピースを得られるが、単発のレアガチャは48時間に1回無料で引けるようなのでこちらもうまく利用しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ナイトロード攻略スクリーンショット1
拠点画面では街づくりゲームのように施設を設置し、時間経過によって各種資源が得られるようになっている。
androidアプリ ナイトロード攻略スクリーンショット2
ストーリーモードは時間経過によって溜まる行動力を消費してステージを選択する。一部のステージではアドベンチャーパートが挿入されるようだ。
androidアプリ ナイトロード攻略スクリーンショット3
バトル操作はゲームパッドで行い、画面右下にあるボタンで攻撃、右上にはオート・セミオート・マニュアルを設定できる操作変更ボタンがある。
androidアプリ ナイトロード攻略スクリーンショット4
画面左上にはキャラアイコンがあり、操作キャラの変更が可能。変更時にはキャラ固有の全体効果スキルが発動するようだ。
androidアプリ ナイトロード攻略スクリーンショット5
キャラはバトルで経験値を得て成長する他、スキルの強化、装備品の装着・強化、ピースを集めて星数をアップすることもできる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。