にゅるにゅるアカデミーEX

にゅるにゅるアカデミーEX

パブリッシャー P3-Peace CO., LTD.

ジャンル 恋愛ゲーム

【想像の斜め上】ヤバいやつだこれ。奇怪な生命体との恋愛シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

にゅるにゅるアカデミーEX androidアプリスクリーンショット1

触手生物に壁ドン!ヒロインは結構かわいい。

奇怪な生物との恋愛を描いたカオスすぎる恋愛シミュレーション

にゅるにゅるアカデミーEXイメージ
にゅるにゅるアカデミーEXはクオリティは高い、だが、ツッコミ処しかないくらいカオティック・学園恋愛シミュレーション。

なんといっても登場人物はヒロインと数人を除いてにゅるにゅるした触手生物。


30日の間に学園を散策して4人の個性的なにゅるにゅる達とのストーリーを進めていく。
まるでクトゥルー神話のごときグロテスクな(失礼)、だが心優しい人間味溢れるキャラたちと学園生活を楽しもう。

彼らの親交が深まれば艶めかしいイベントCGも見れるぜ!?
これはやるしか!?

にゅるにゅるアカデミーEXの特徴はカオスすぎる世界観

にゅるにゅるアカデミーEX androidアプリスクリーンショット2

ジャンルを強引に分別すると「乙女ゲー」になるのかな?みんな男だし。

「寄生獣」を思い出す奇妙な生物との学園生活を楽しめる乙女ゲーだ。

「沙耶の唄」のように、主人公の認知が異常をきたした、のかと思ったら本当に皆ネバネバしてるようだ。

以前レビューした「はーとふる彼氏」

や、

うまのプリンスさま(うまプリ)

もそうだが、人外との恋愛ってもしかして流行なんだろうか。

しかしゲームとしては妙にときメモライクな学園をうろついてパラメータを上げていく感じナイス。

30日という期間の短さもあってストーリーもスムーズに進む。

にゅるにゅるアカデミーEXの攻略のコツは周回巡り

にゅるにゅるアカデミーEX androidアプリスクリーンショット3

伝説のキノコの下で告白されるのか…!?

30日の間に学園をうろつき、色んなキャラとの親交を深めていこう。

だが、イベントを閲覧、進行させるには主人公のステータスを上げないといけない。
エンディングを見るのにステータスが足りず、一周目では寂しいエンドをすることもあるかもしれないが、ステータスは引き継がれるので、二回目からは色んなキャラとスムーズに交流できるはずだ。

しかし、レベルが上がる度に「カルマ」っていうのが上がっていくんだけど、大丈夫なのかな…。

いやーエンディングが楽しみだなあ。

ゲームの流れ

androidアプリ にゅるにゅるアカデミーEX攻略スクリーンショット1
ほぼ唯一の人間の彼女。でもちょっと電波気味。
androidアプリ にゅるにゅるアカデミーEX攻略スクリーンショット2
それはひょっとしてギャグでいってるのか!?
みたいな芸風だな。
androidアプリ にゅるにゅるアカデミーEX攻略スクリーンショット3
スポーツ万能のゲル沢くん。
androidアプリ にゅるにゅるアカデミーEX攻略スクリーンショット4
ストーリーが進むと一枚絵も。
妙に艶めかしいな。人外ならヌードでもいいのか。
androidアプリ にゅるにゅるアカデミーEX攻略スクリーンショット5
病弱で登校拒否してるヌラ村くん。
androidアプリ にゅるにゅるアカデミーEX攻略スクリーンショット6
まんまFFのモルボルやん。ベルセルクの使徒ともいう。
androidアプリ にゅるにゅるアカデミーEX攻略スクリーンショット7
感動のエンディング。