勇者「世界の半分くれるって言ったのに」

勇者「世界の半分くれるって言ったのに」

パブリッシャー Cybergate Technology Ltd.

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

「ドラクエ1」オマージュのオートバトルRPG!嘘つきな魔王を倒すべくフロア構造のダンジョンを攻略せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇者「世界の半分くれるって言ったのに」の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
8 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年7月11日 11:23 PM

◇概要◇
世界の半分をくれるといった魔王が
約束を破棄したために、勇者が問いつめにいくゲーム。
ジャンルとしては放置ゲーであり、
時間のないプレイヤーでも遊びやすい。
自分のペースで遊ぶことができる。
また、仲間がすくすくと成長していく実感が感じられ、
遊びがいがある。
◇長所◇
・ゲームが苦手な人でも遊びやすい
・豊かに動くドット絵
◇短所◇
・単調で応急に欠ける
・ストーリーが微妙
・敵を倒して得られるゴールドが少なすぎるため、
収入源は広告だけになる

プレイ歴*:
数時間
たか
ゲスト
たか
2020年8月10日 5:18 PM

暇な時に突くゲーム
クラスアップの回数170こえてます
一回のクラスアップがダイヤ150が普通になりました
イベントが出たらソウルリバース上げで毎日突くけどそれ以外は突きません
勇者の攻撃力が2侶くらいだったら最新の城の100階くらいしか行けません
武具のレベル上げでダイヤを消費するのがキツイです
宇宙兵士星4ですけど武具のレベル上げてなかったらゴミです

プレイ歴*:
数か月以上
Aki
読者
Aki
2020年5月7日 6:36 PM

ストーリーの設定と、勇者と魔王のやり取りは面白いが、せっかく仲間にしたキャラが城を10階程度登ると、敵の強さが異常なほど強くなるため、まるで無力になってしまう。一応、レベルアップ等強化の方法はあるが、ステータスの向上がとても僅かで、新しい仲間を増やした方が効率が良かったり、敵から得られるゴールドはごく僅かなのに、動画広告を見ることで得られるゴールドの量はとても多いなど、ゲームバランスはあまり良くない。少し残念。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2018年9月28日 11:44 PM

良い点
・転生がのシステムがある
・アイテムがゲットしやすい
・広告が出る間隔が速い
レベル上げやアイテム集めが好きな人ならハマるかも
悪い点
・中盤〜終盤になると放置が殆どになる(と言うかレベル上げに必要なゴールド獲得手段が広告しかなくなる)
・転生しないとダイヤがゲットしにくい
・敵を倒したときに獲得できるゴールドが異常に少ない(広告で大量にゲットできるけどバランスが良くない、ゲームバランスが悪い)
・クリアしたステージのアイテム出現率が大幅に下がる(ゲーム中に説明などがほしい)

悪い点ではないが
ステージをクリア後次のステージの敵が強くなりすぎ。ステージ半分〜ステージ最上階なら分かるが1階から敵が強くなりすぎです。
記事にも書いてるように一定の所まで行ったらゲームバランスが急激に悪くなる点が気になる点ですね。後半からは広告でゴールドをゲット→何もせず放置→広告でゴールドをゲットの繰り返しなのでゲームとして[何だか物足りない]と感じます。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。