魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」

Cybergate Technology Ltd.

RPG

基本プレイ無料

まおうはゆくえをくらませた→しかし、まわりこまれてしまった!勇者が魔王に追い込みをかけるRPG

ダウンロード(iPhone)

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」 androidアプリスクリーンショット1

約束を破った魔王を探してダンジョンを巡ろう。

勇者「まおうどこだっ!!」魔王(ひぃぃぃぃ!)

『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」』は、階層ごとに分かれた魔王城を駆け上がっていくタップバトルRPGだ。

魔王「世界の半分…あげますから、い、命だけは勘弁してください!」

圧倒的な強さを見せつけて勝利した勇者は魔王に情けをかけた。

あの決戦から半年後。人間界のしがらみに疲れ果てた勇者は、本当に世界の半分を貰おうと魔王の元を訪れるのだった。

魔王城は複数のフロアに分かれており、下層には仲間が出現するセーブポイントが置かれている。

各フロアにはモンスターが出現し、タップによって勇者を出現させるか、下層から階段をのぼってくる仲間とモンスターを戦わせ、階層をひとつずつ踏破しながら魔王を追い込もう。

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」の特徴は階層ごとにキャラを送り込むシステム

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」 androidアプリスクリーンショット2

複数のフロアの敵を倒しながら進む必要がある。

王道的なファンタジー世界の物語から少し外れたifストーリーを扱うタップRPGであり、階層ごとに勇者を送り込む一風変わったシステムがおもしろい。

フロアをそれぞれタップすると複数の階層に勇者を出撃させることができ、仲間をなるべく生存させた状態で上層へと導くといった戦法がとれる。

ダンジョンは複数用意されていてひとつクリアすると先に進むことができ、育成システムについても勇者や仲間の強化、アイテムの獲得による永続強化があり転生も行えるのは良かった。

ただ、一定階層まで進めると資金の獲得量と敵の強さのバランスが悪くなり、なかなか先に進めなくなるのは気になった。

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」序盤攻略のコツ

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」 androidアプリスクリーンショット3

仲間の追加を優先しよう。

本作では勇者のタップ攻撃よりも仲間の攻撃力の方が高く、新たな仲間を雇うことでフロアの進行度が一気に増す。

また、仲間は資金を使って強化しても費用対効果が薄いため、雇用を最優先に考え、余った資金で適度に勇者を鍛える育成方法をとるといい。

これと並行して味方全体のステータスを上げるスキルを強化し、魔王が待つ上層を目指そう。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」攻略スクリーンショット1
セーブポイントから自動で出撃する仲間が敵と交戦する。プレイヤーはいずれかの階層をタップして勇者を出撃させ、その戦いに混ざろう。
androidアプリ 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」攻略スクリーンショット2
敵を倒すと資金を獲得でき、それを使って勇者や仲間の強化、仲間の追加が行える。
androidアプリ 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」攻略スクリーンショット3
この他に、資金を使ってスキルを鍛えることで資金の獲得量、勇者や仲間のステータスをアップできる。
androidアプリ 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」攻略スクリーンショット4
モンスターを倒すとまれに特殊なアイテムをドロップできる。このアイテムの効果は転生しても継続される。
androidアプリ 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」攻略スクリーンショット5
本作には複数のダンジョンが用意されていて、ひとつをクリアすると次のダンジョンに挑める。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。