三国ブレイズ

三国ブレイズ

DMMGAMES

カジュアルRPG

基本プレイ無料

劉備・関羽・張飛で合体技!関係性のある武将同士だと発動する必殺技が熱い三国志RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国ブレイズ androidアプリスクリーンショット1

劉備「関羽!張飛!コンボ必殺技を仕掛けるぞ!」

関連する武将同士を一緒に戦わせてコンボ攻撃を繰り出す三国志RPG!

「三国ブレイズ」は、三国志演義をモチーフとして、ややファンタジー要素も取り入れた世界観を持つフルオートバトル三国志RPG

三国志の展開はそのままに、熱いオリジナル要素が光る内容で、仲間同士の合体技(コンボ必殺)を繰り出していこう。

サクサク進められる簡単システム

システムは非常に簡単で理解しやすく、戦闘はフルオートなので見ているだけなので、事前にキャラを強化しておくだけでいい。

育成もワンタッチで下級の武将を合成してくれるので、あまり悩むことなく進められるカジュアル仕様だ。

三国志マニアも納得の武将同士のコンボ技!

だた、ただ簡単なだけでなく、三国志演義や史実で関係性のあった人物たちを同じパーティで出撃させると、合体技であるコンボ必殺技を繰り出してくれたりする。

このキャラクター同士の相関関係を理解すると、組み合わせだけでもかなりパーティを強化することができるので、やり込み甲斐のあるシステムだ。

「三国ブレイズ」の特徴は、少年誌的なノリの世界観

三国ブレイズ androidアプリスクリーンショット2

ストーリーを盛り上げるエモーション表示はコミカルでいいね。

有名な三国志演義のエピソードをたどりながらも、オリジナルの要素を取り入れて独特の世界観を生み出している。

漫画で言えば「天地を食らう」的な要素があり、エキサイティングな味付けがされているぞ。

元のイメージを壊し過ぎない絶妙さ!

主人公そのものがオリジナルの武将で、OPでかなりヒロイックな登場をして盛り上げてくれる。

序盤だけでも、董卓の偽物(?)が登場して、呂布貂蝉と共に主人公に加勢してくれるといった、本来と違うのに熱い展開が用意されているぞ。

週刊少年誌のような燃える世界観

シチュエーションだけでなく、ボスが巨大な怪物に変貌したりと、やや超展開気味なのだが少年誌だったらアリ!といった匙加減が絶妙!

強大な敵に仲間の力を結集させて挑む、男の子心を存分にくすぐってくれる世界観だ。

「三国ブレイズ」序盤攻略のコツ

三国ブレイズ androidアプリスクリーンショット3

キャライラストは、某チョコのおまけシールみたいでコレクションしたくなる!

まずは、戦闘に入る前の準備が重要で、レベルアップだけでなく進化や装備の調整を念入りにやっておこう。

フルオートバトルで、途中での手出しができないシステムなので満足いくまで育成してから挑むのがベスト。

強化・進化は限界まで!

主人公以外の武将は、キャラを合成することでレベルアップさせられるので、入手したレア度の低い武将は合成してしまえ!

進化させると基本能力値が底上げされるので、こちらも現状で可能な限界値まで進化させるのを忘れないように。

装備はセットがお得!

装備に関しても、武将の強化や進化同様に限界まで上げておくのがいいぞ。

それ以外に、装備には同系列を装備したときのセット効果が付くので、序盤は白龍のシリーズ装備を集めておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 三国ブレイズ攻略スクリーンショット1
劉備・関羽・張飛の義兄弟たちのピンチに颯爽と登場する主人公!

熱い展開だ。

androidアプリ 三国ブレイズ攻略スクリーンショット2
主人公は、男女から選べる。

見た目で好きな方でいこう。

androidアプリ 三国ブレイズ攻略スクリーンショット3
巨大なボス戦もあり、かなり面白い展開。

バトルはフルオートなので、見ているだけでOKだ。

androidアプリ 三国ブレイズ攻略スクリーンショット4
いらないキャラを合成して、武将をバンバン強くしていこう。
androidアプリ 三国ブレイズ攻略スクリーンショット5
装備は、セット効果がかなり強いので、なるべく同シリーズでそろえよう。
androidアプリ 三国ブレイズ攻略スクリーンショット6
キャラの組み合わせで発動するコンボ技は超強力!

三国志を知っている人ならお馴染みの組み合わせも多いので、探してみよう。

androidアプリ 三国ブレイズ攻略スクリーンショット7
サクサク進める熱い展開の三国志を遊んでみよう!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。