闇病院からの脱出

闇病院からの脱出

評価3.5点

UeharaLabo

脱出ゲーム

秋の夜長に気持ち悪い脱出はいかが?初心者から上級者まで、サクっと楽しめるフル実写脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

闇病院からの脱出 androidアプリスクリーンショット1

はい、こういう感じです。気持ち悪いです。

テレビの向こうの世界で、絶望的なシチュエーションから脱出せよっ…!!

「闇病院からの脱出」は、誘拐されて閉じ込められた病院から抜け出すフル実写脱出ゲームだ。

何者かにさらわれた主人公は、「先生」が不在のため「切る」のを延期されたまま、部屋に放置されてしまう。

えっ!? このまま「先生」が戻ってきたら、殺されちゃうの…!?

まずはベッドに繋がれた手錠を外して、脱出への足がかりをつけよう。

チュートリアルで「リモコン」「電池」を組み合わせ、テレビの電源を入れるとその世界に吸い込まれる…というオシャレな導入、気に入りましたぞ!

「闇病院からの脱出」の特徴はフル実写!難しすぎないクオリティ!

闇病院からの脱出 androidアプリスクリーンショット2

変な回り方をするバルブ。すべての向きを揃えるには…?

「闇病院からの脱出」は、背景からアイテムに至るまで、すべて実写で構成されているのが最大の特徴。

とっても不気味な病院に閉じ込められた感じ、ぞわぞわする…!!

最初はベッドに手錠でつながれてしまっているため、手の届く範囲でしか捜索ができない。

あらゆる引き出しや扉をどんどんタップして、部屋の中に2つ隠されている「丸くて赤い取手」を見つけだそう。

それを、縦に3本並んだパイプに取り付けて、全ての白い矢印を同じ向きに揃えるところから、ようやくゲームはスタートする。

怪しい人体模型や戸棚に隠れた日本人形、洗面器に入った、ちょっと素手では触れなさそうな薬品など、数々のトラップを組み立て、切り抜けて、目指すは廊下の突き当り…!!

「闇病院からの脱出」攻略というより楽しみ切るコツは!ノーヒントでチャレンジ!

闇病院からの脱出 androidアプリスクリーンショット3

右上のヒントボタンをタップすると、広告動画が表示されてヒントが見られるんだけど…

「闇病院からの脱出」には、広告動画を視聴することでヒントが見られる機能が実装されている。

けれど、ボリュームがいささか短めなので、ヒントばっかり見ていると、脱出ゲームの醍醐味を一切感じられないまま、グッドエンドを迎えてしまう(笑)。

まずはグッと我慢して、ノーヒントでエンディングに到達しよう。

いかにもあざといアプリと違って、サックリ進めばほぼ広告無しでたどり着けちゃうはず。

その上で、「面白かったな~」と思ったら、2周めプレイでヒントを全部見る!

せっかく無料でプレイできるんだから、次回作の開発費を援助するためにも、広告動画は見てあげよう…!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 闇病院からの脱出攻略スクリーンショット1
とっても親切なチュートリアルが、そのまま物語の導入になってて、とってもオシャレ。
androidアプリ 闇病院からの脱出攻略スクリーンショット2
テレビの世界に取り込まれてしまうプレーヤー。
androidアプリ 闇病院からの脱出攻略スクリーンショット3
まずは「赤い取手」を2つ見つけ出そう。
androidアプリ 闇病院からの脱出攻略スクリーンショット4
続々と入手できる「鍵」。最後の一つは…。
androidアプリ 闇病院からの脱出攻略スクリーンショット5
ドライバーを2回使うために重要なアイテム、ペンチ。
androidアプリ 闇病院からの脱出攻略スクリーンショット6
そして、この扉を抜ければ…!!
健闘を祈るッ!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)