彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】

彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】

評価3.5点

Hituzigumo

恋愛シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

枕アイドルを育成せよ!前代未聞・アイドルと恋を描いた許されざるヘビィな恋愛アドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】 androidアプリスクリーンショット1

地下アイドルから成り上がる道は試練に満ちている…!

アイドルを目指す彼女を支える恋愛×育成アドベンチャー!

彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】は、幼馴染みの女の子をサポートし、アイカツしていくダークなストーリーが楽しめる、アイドル×恋愛アドベンチャー。


どうしてもアイドルになりたいの何をしても……何を犠牲にしても
そのためになら、私はなんだってする

再開した幼なじみの夢を支えていく主人公。だがアイドルへの道は試練の道。

「枕アイドル」とのサブタイトルが暗示するような、ダークな展開、ブラックなユーモアに満ちていて、テンポよく進むストーリーが退屈させないぜ。

彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】の特徴はダークでスピーディな展開

彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】 androidアプリスクリーンショット2

バンドマンでタレントの彼女や奥さん…既視感の極み。

ゲームとしては凡庸な放置・収集ゲームなのだが、地下アイドルとの育成という題材、そしてゲーム進行のペースが非常に早く作業感を感じずにストーリーを楽しめるのが大きな特徴。

そして、彼女がホテル街から違う男と出てきたりアイドルのオーディションと思いきやAVのスカウトだったり…とシンデレラストーリーにはならない前途多難な苦難の道を歩んでいく。リアルだ。

ストーリーも分岐しボリュームもある。よく出来てる!
有名人が実況とかしたらバズるかも。

彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】の攻略のコツ

彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】 androidアプリスクリーンショット3

フィーバー状態になる「ライブチケット」は一日3回まで。後半に回したほうがいいかも

基本的にはストーリーパートと、様々なヲタと呼ばれるファンたちを収集し
ていパートを繰り返すくことで進んでいく。
ステージが進むたびに新しいヲタさんが登場するので図鑑にコンプリートするのを楽しみにしつつ収集していこう。

ただ、アイドル活動をしてると、心に闇を抱えてしまうことも!
定期的に画面左上のハートをクリックし、会話をすることでリフレッシュさせてあげよう。

フィーバー状態になるライブチケットは無課金では一日三枚までしか使えない。
前半はテンポよく進むので後半に回したほうがいいかもしんないね。

ゲームの流れ

androidアプリ 彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】攻略スクリーンショット1
アイドルを目指す女の子。
夢は犠牲と努力の果てにしか掴めないものなのか。
androidアプリ 彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】攻略スクリーンショット2
ヒロインには名前をつけることも。
推しのアイドルと同じ名前にするのもいいかもネ!
androidアプリ 彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】攻略スクリーンショット3
主人公は幼なじみがアイドルになろうとしてることをひょんなことから目撃する。
androidアプリ 彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】攻略スクリーンショット4
そしてそんな幼なじみと再開。
そりゃ応援するしかないっしょ。って流れ。
androidアプリ 彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】攻略スクリーンショット5
しかし、そんな彼女がホテル街で別の男と腕を組んであるいてたり…。
androidアプリ 彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】攻略スクリーンショット6
オーディションを受けようと思ったらAVだったり…
でもアンプはフェンダーなのね。
androidアプリ 彼女がトップアイドルになるためにやってきた全て【枕アイドル】攻略スクリーンショット7
別の女の子との会話。
友情が壊れることも…。ああ続きやりたい。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300