Dropple

Dropple

評価3.5点

WebAlive

カジュアルアクションゲーム

シンプルゆえにいつまでも遊べる!7つのゲームモードと50以上のキャラで終わりがないアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dropple androidアプリスクリーンショット1

慣れないうちはガタガタに。

落ちていくボールのために階段を作ってあげよう!

「Dropple」は落ちていくボールのために、スライドする板をタップで止めて階段を作ってあげていくアクションゲーム

階段を作っていき、ボールが通った回数がそのままスコアになる。

さらに板と板をピッタリ合わせることができたら、スコアに1点がプラスされる

実績要素があるため、それを目標にプレイしているとついつ何回も遊んでしまい中毒性もある。

リトライも早いため、ちょっとした時間に気軽にプレイできるのも良い。

Droppleの特徴は7つあるゲームモードと豊富なキャラクター

Dropple androidアプリスクリーンショット2

好みのキャラクターがきっと見つかるはず。

Droppleは基本的なクラシックモードを始め、7つのゲームモードがある。

それぞれにも実績要素があるので、なかなかクリアできない時は他のゲームモードで遊んでみると良い。

ボールが落ちていくのではなく反対に上がっていく逆モード、階段ではなくただの板に変わる平滑モードなどシンプルなのもあれば、ずれた分だけ階段が狭くなっていく切り付けモードなど、ユニークなのもある。

また、道中で集めたクリスタルキャラクターと交換できる。

それぞれのキャラクターには特徴があり、音が変わったり声が付いたりするため集めていて楽しいよ!

Droppleの攻略のコツは、自分が得意なゲームモードを見つけること

Dropple androidアプリスクリーンショット3

どれがやり易いかは、あなた次第。

Droppleの攻略のコツは、とにかくプレイして自分が一番得意なゲームモードを見つけること。

おすすめは一チャンスモード

スライドする階段が一回で消えてしまうモードで、難しいと思ってしまうけど、クラシックモードに比べスライドの振れ幅が小さいので、一定のテンポでタップするとスコアが伸びやすい。

どれもクセのある物ばかりだが、一回得意だと分かってしまえば簡単にスコアを伸ばすことができる。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Dropple攻略スクリーンショット1
デフォルトではクラシックモードが選択されている。
右下のを押すとチュートリアルを見ることができる。
androidアプリ Dropple攻略スクリーンショット2
やり始めたときは難しいと思ってしまうけど、やり続けているうちにもっといける!と思えてくる。
androidアプリ Dropple攻略スクリーンショット3
クリスタルを100個集めると、トップの左にボックスが出現!
好きなキャラクターと交換するのもいいけど、ガチャのようなドキドキも味わえる。
androidアプリ Dropple攻略スクリーンショット4
何回かプレイしていると、トップの右にアイコンが出現する。
アイコンをタッチし動画をみることで、クリスタルをゲットできるのでぜひ使おう。
androidアプリ Dropple攻略スクリーンショット5
得意なゲームモードを見つけて、どんどんスコアを伸ばしていこう!
androidアプリ Dropple攻略スクリーンショット6
実績に設定されているスコアはめちゃくちゃ高い!
まずは25を目指して頑張ろう!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

関連動画